容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

赤47歳・ディスペル命

  1. 2006/10/31(火) 18:29:25|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
GW-01844.jpg


丸々放置プレーを二日間された先週がまるで嘘の様に、
準備してる最中から同時に誘いTELLが2通来た昨日。

ありがたく最初に誘ってくれたPTに入って流砂洞へ出稼ぎしてきました。


獲物のカブトがライノガードライノガードライノガードっとお前わざとだろ?と思う位強化WS連発しやがって、ディスペルだけでMPが湯水如く消え去る中、改めてコンバードの素晴らしさに感動しました。
カブト氏ね。


偶に獲物が足りなくって蟻も混ざって着ましたが、こやつらもサンドヴェールサンドシールドプロテスシェルブレイズスパイクって、カブト以上自己強化に励んでやがるので、ディスペルだけでMPがまた湯水如く消え去る中挙句に妨害音波でディスペルが何度も中断されて涙を流したが、
今まで以上コンバードの偉大さに感涙しました。アンティカ市ね。


そしてまたしてもPTのラストチェーン中にレベルが上がって終了。
僕のサチコメは何時でも上がりたて(^ω^)ホケンネーヨ

LV47になりました、ご馳走様。

蛇と呼ばれる者達・弐

  1. 2006/10/31(火) 12:40:44|
  2. 五蛇将|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
GW-01797s.jpg



[ 蛇と呼ばれる者達・弐 ] の続きを読む

色々ごめんなさいな週末

  1. 2006/10/30(月) 18:17:21|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
一度はやってみたかったフルアビ渾身の一撃。


とあるLV5ビシージにて戦士/暗黒

バーサク アグレッサー ウォークライ ラストリゾード
暗黒 マイティストライク ウォリアーチャージ

TP200 スチークサイクロン

GW-01799s.jpg


3秒後に殺されました。


(^ω^)<脳筋マンセー

あ、白さんレイズおねg(ry


[ 色々ごめんなさいな週末 ] の続きを読む

アトルガンミッション・その続き

  1. 2006/10/27(金) 19:00:08|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
GW-01747.jpg



[ アトルガンミッション・その続き ] の続きを読む

軍曹アサルト「アプカル捕獲指令」

  1. 2006/10/26(木) 18:12:13|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
仕事が落ち着いて時間余ったので、
昨日行って来た軍曹アサルトの攻略でも書いてMimasu。


作戦指令

高名な動物学者クラボエール男爵が、イルルシ環礁にてアプカルの比較研究を進めている。皇国領内での新発見が続けば、亡命の勧めに男爵が応じる可能性も高まるだろう。アサルト要員は、男爵のアプカル捕獲を介助せよ。


指令説明を見終わって、最初の感想。

またあの我がままジジイか。



作戦成功条件はスタート地点まで1匹以上アプカルをつれて戻る事。
つまりNPCのジジイがいるとこまでアプカルを誘導すればおkね。

しかし、これが想像以上に難しい。


アプカルの捕獲に「ハムシー」と言う魚を使うけど、
これはマップのあちこちに沸いたり消えたりする「???」から取れる。
意地悪なとこを挙げたら、???の傍にアクの魚が居る位かな。
まぁ魚はかなり弱く忍ソロでも余裕に倒せます。例えサポ黒でも。

ええ、間違ってサポ黒で入っちゃいましたよ・・・
アイスパ使える忍者爆誕。ワロス。


まず手順から説明すると、

????からハムシーをゲッツ。
?通路の邪魔な魚を掃除。
?アプカルを探す→見つけたアプカルの警戒心を解く。
?警戒心が薄くなったらタゲって魚を与えて確保。
?確保したらNPC方向に歩きだすので視界に入らないようについていく。
?ジジイのとこまで運んだらクリア。


?の警戒心を解くところを詳しく説明すると、
最初はアプカルの前に立つ、そうするとアプカルはPCをじっと見つめた!
とエモログが出てきますので、ここで素早くエモートを繰り返す。
有効なエモートは/wave、/welcome、/smile、/joyなど、
ポイントは重複して使わないこと。
これはあらかじめにマクロで登録しておくのもいいかもしれません。
勿論うちらは初なのでそんな準備などしてませんので、
自分が使った方法を公開・・・

FFのTAB変換機能を利用するだけ。
チャットで最初に半角の/をタイプすると何故かずーと半角モードなので、それを利用して/wa /we /sm /jo とか途中までタイプしてTABボタンを押せば自動に選択欄に各エモートが出るのでそれを素早く選択するだけ。

順調に異なるエモートを連発したら、
アプカルは警戒が薄くなり、そして興味を示し始め、
最後は好意を持ってくれます。

好意になってくれたら中々逃げないので、
この隙にアプカルの背後に回りこみ、一回タゲってハムシーを与えます。
成功したら捕獲したとログに出ますので、そのまま誘導開始。


ここから本番。と言うか修羅場。

アプカルの移動速度はあまり速くないけど、
こっちが早すぎて視界に入っちゃうと逃げ出す。
こっちが遅すぎて離れちゃうと逃げ出します。
間違ってタゲッちゃうと逃げ出しms
・・・どれ程デリケートやねん。


最悪なのは、アプカルは段差無視して上段によし上がっていきます。
この場合PCはしょうがなく迂回するしかないけど、
この時素早く回り込まないとすぐ逃げられる。3回もされたぜKUSOGA。
これはもはや先読みして回り込む準備しないと辛い。

そして一回でも逃げられると今までの努力は水の泡ですので、
潔く諦めてさっさと次にハムシー見つけて再挑戦しましょう。
間違っても/slap連打はやめましょう。 ごめん、しまくった。


GW-01731.jpg

そんな訳で上玉2匹騙し込んで来たきましたぜ、旦那。ギャラをくれ。


個人的な感想だけど、
アプカルとの距離維持はヒュム1キャラ分とって、
そんでもって2キャラ分以上離れない事。
そして何よりも大事なのは焦らない事ね。

何気にジジイは結構遠いとこに居る上、アプカルは移動が遅いので、
イライラする人もいるかもしれないので。落ち着いていきましょう。

クリア確定した後は存分に/slapしてもいいから^^v


DTIブログって?

次のページ
ツイート