容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

全文略して、サボりと読む

  1. 2006/11/29(水) 19:03:06|
  2. 戯言|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
長時間の作業で疲れきった精神を癒すため
生理現象という免罪符を利用して逃げ込んだ自由と安らぎの地

そこはトイレと言う場所じゃなく
正確に言うと非常口と言う人気の無いペースである

けして広くとは言えないこの階段とガラス窓しかない空間は
オフィスでは聞こえない外界の音が微かにエコーを加えて聞こえる

灯りのついてないここは、
隣ビルの窓から漏れた光で薄らと辛うじて自分の視界を保てる

クーラーから排出する不自然な冷凍空気を嫌う自分にとって
空調システムが届かないここは唯一の開放の地

ここで隣ビルの窓を眺めるのが好きだ
別に覗きと言う変わった趣味ではない

灯りがついてる窓、灯りがついてない窓
奥に人が居る窓、奥に人が居ない窓
奥の人が電話を喋ってる
奥の人がPCを弄ってる
奥の人達が会議をしてる
奥の人達が作業をしてる

窓の奥に一つ一つの物語がある
そんな物語を少しずつ眺めるのが好きだ

そしてその窓たちに、今の自分はどう映ってるのだろうか?


そんな午後17時46分
5分間だけの自由と開放


たった1円で笑う人は何時か1円で泣く

  1. 2006/11/28(火) 18:58:42|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
久々にえらい無駄使いをしました。

え? また何買ったって?

いや、何も買ってません。
強いて言うなら倉庫から出すのが面倒だから、
競売から買ったミスリル板位でしょうか? 
しかも1万だった、タケェよ。

丁度手元に聖水があった。
丁度手元の光のクリがあった。

座ってみた。

Eczweiは、何か聖なるかわからんが聖なるミスリル板を1個得た。

そして、
金庫の肥やしだが捨てるに捨てれない劣化AF2篭手があった。
何故か押入れに放り込んでたはずのナイトAF2篭手があった。
倉庫に売れなくって溜まってたオルデール貨幣が30枚あった。


何故か、ジュノ港でシャイルマンティル着た姉さんの前に来た。


トレードしてみた。
GW-02197.jpg

リンクパールの数についてのツッコミは受け付けてません。
因みに13個です。





姉さんはご丁寧にこれは時間が非常に掛かると教えてくれて待ってくれと言いました。

そして時間は過ぎて行った。
5分ほど。
GW-02198.jpg


さようなら、僕のオルデール貨幣30枚。
さようなら、僕の聖なるミスリル板1枚。
さようなら、僕の半年装備してないAF2篭手。


そして、こんにちは。防御+1とVIT+1と敵対心+1。





元性能:ヴァラーガントレ
 防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3 シールドバッシュ効果アップ Lv72〜 ナ

現性能:VLガントレ+1
 防23 HP+16 VIT+6 敵対心+4 シールドバッシュ効果アップ Lv75〜 ナ


本音言っていいですか? 


【続きは無い】

最近こればっかですね

  1. 2006/11/27(月) 18:02:20|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
ENM固定チームが解散して結構時間経ちました。

解散の原因はドロップする装備がデフレのより分配の旨みが減り、
経験値目当てとしても3時間以上かけて3箇所回っても所得は1万点ほど。

う〜ん...

金が欲しければ地道に素材狩や合成3時間やればENMより確実に稼げて、
経験値欲しければメリポ3時間すれば少なくとも2万以上は稼げる。

確かにメリットは無くなっちゃいましたね。
低レベル上げなら3国ヴォンがお手軽だし、
わざわざ人数そろえてジョブ考えて無制限行く気が起きないや。

それでも1年以上よくお世話になりました。今までありがとう!


            〜END〜


あ・・

いきなりオワタ



[ 最近こればっかですね ] の続きを読む

ラフマニ2006 レポート!

  1. 2006/11/24(金) 12:20:06|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
日本ではここ数日4連休らしいですね。
まぁ自分は国さえ違うのですからそんな連休はなく、
ここ数日は通常営業。

そんな中、
地鯖ケル鯖では年に一度の大イベントが開催されようとしてました。

LAUGHTERMANIA2006 in Cerberus


去年クジャタ鯖で初参加し、
鯖関係なく参加者と笑いと感動を共にしたイベント。
今年も参加したく実はこっそりと11/23に有給を請求したかったけど、
生憎ここ数日代理人が事情で帰省してて休みが取れませんでした。(゚Д゚).ペッペッ


そんな訳で大人しく仕事を終わらせて退社したら急いで帰宅&イン!

ウィンダスに足を運ぶ途中フレに聞いたらまだまだイベントが続いてて、
OPから来ると西サルタ南端の会場が一番近いとの事。


おk! 場所は知らないが人が一杯いるとこを探せば見つかるはず!

お、あそこで一杯人が集まってるじゃないか!
きっとそこに違いない!!


急げー急げー! 

混ぜてー混ぜt

GW-02113.jpg

(^ω^)・・・・

どう見ても業者の寝釣り集団です、本当にありがとうごz(ry



画像がテラ大杉なので折りたたMimas

[ ラフマニ2006 レポート! ] の続きを読む

ハイドラさんに会いに行こう!

  1. 2006/11/23(木) 17:48:46|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
エジワ蘿洞から抜けたワジャーム樹林のど真ん中に生存してる巨大な生物。

それはヴァナで一番巨大なHNM、その名も「Hydra」(ハイドラ)

しかしHNMと言う名称を持ちながら大した戦利品を持っていなく、
ほとんどのHNMLSに放置されて、日々平和野放し状態な彼。
ある意味ヴァナで一番幸せなHNM。
ファフさんなんかイエローネーム3秒以上になった事すらないだろうなlol。


でも逆に考えてみるとHNMなんって都市伝説と便所の花子さん如く有名だけど見た事はないし、多分一生見ることもないと思う人として、これは絶好のチャンスではないですか?



ヴァナ一デカイHNM観光ツアー 

アルザビのチョコボ屋から出発して10分で出会えるHNM!
ハイドラさんと握手に行こう!大会(名前そのまんm)


安心ガイドマップ

Wajoam-Woodlands.jpg

Aydeewa-Subterrane_07.jpg

Aydeewa-Subterrane_03.jpg


....どう見ても安心できない投げやり矢印つけたマップですね。
ずびばせん;;



マップどおり進んで出ると超広いスペースの広場があります。
ここでハイドラさんは元気に放置されています! 多分!!
居なかったらごめんなさい;;;;;;



折角見に来たんだし、もっと近くで写真が撮りたい!
でもHNMと言えば強力で凶悪で非情で残酷で(以下略!!
近づいて写真撮りたいけど死ぬのは嫌;;;;;;な方!


なんと!!


Myチョコボに乗ってると絡まれない脅威な事実。
GW-02067.jpg

これで超近距離でも記念写真が撮り放題!!

既出でしたらごめんなさい;;;;;::;






でも調子に乗ってチョコボ堀しようとしてハイドラたげったままクリック連打するとこうなります。

GW-02066.jpg



 <降りてたたかう
 
これが選択欄一番上にあるのは想定GUY




マップ画像はF&M 白地図本舗からお借りしました。
めっさR◎Tの広告が一杯あるけど、いい子にはそんなもん見えません。

DTIブログって?

次のページ
ツイート