容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

男の浪漫って奴っすかね?

  1. 2007/01/31(水) 12:43:50|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
ついにやったよ! 全国のお父さん!

ついに僕はやったよ! と言うかやっちゃったよ!!


[ 男の浪漫って奴っすかね? ] の続きを読む

王大人 死亡確認!

  1. 2007/01/26(金) 18:46:06|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
どうあがいてももうそろそろ退社だ。
一応ノルマは達成してるので頑張って記事を書いてみようとする。

しかし何を書くのが頭に浮かび上がらない。
仕事のストレスで頭が真っ白。
昨日何したのかもあんま覚えてない。

正直疲れきってる。
FFなんかやらずに早く寝たらいいのに、
頭ではそんな事分かるけど、それだと逆に欲求不満になるだ。
だからインしてる、
別に何かやりたい事がある訳でもない。
いや、何でもいいからやっておきたい。

依存症? 

いや、それより多分現実逃避の方だな。


連休まであと3週間、仕事早く終わってくれ。






オマケのFF話

GW-02573.jpg

2代目はルイージだった。【ショック】


*タイトル意味分からなかったらググれ

気分は急降下

  1. 2007/01/22(月) 14:41:05|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 最近の調子
   ↓

GW-02477.jpg


人生の九、八割りは思惑通りに進まないものなんだな。

カブの一日

  1. 2007/01/17(水) 15:10:16|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
こちらアトルガン皇国、
特務傭兵派遣カブ式会社 マンドラゴルァ

資産:カブ1個
社員:一名

主な勤務:アトルガン地域の治安維持とカブの販売及び誘われ待ち


[ カブの一日 ] の続きを読む

おいィ? おまえそれでいいのか?

  1. 2007/01/12(金) 18:13:35|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
昼休み時間、
いつものようにいきつけの飯屋へ行って食事をした。

この店はいつもラジオを垂れ流してるが、
普段は何を流してるか気にしても居ない。

しかし今日流されたとあるコマーシャルでワカメスープ吹いた。

今月から始まるとあるお笑い番組の宣伝だった。

その名も”KUSO KUSO 酷酷獸”

これは「酷」い「クソ」まみれの番組ですね。



日本人が英語系の外来語を使うと同じく、
うちの国にも日本語を外来語として原音そのままで使うケースがある。
しかしそれの大分は若い世代が使う、いわば流行語なのだ。

某英語圏の人の「スシ」「ニンジャ」「ゲイシャ」「ハラキリ」と比べてならないほど、
実はこの国では多く日本語が使われているのです。


まぁ別に使うのは人の勝手だけど、
本意を理解してないで流行だからと言って使われるのがほとんどの現状を見て・・・
日本語を少し理解出来る人間として何だか恥ずかしいと言う気持ちも正直隠せない。


因みにKUSOの意味は何故かこっちではイタズラや茶化す、面白いと言う意味だ。

しかしまぁ・・
どう頑張れば「糞」を”面白い”に解釈出来たかこっちが知りたい位だな。


 善意的に解釈してみた番組名
「楽しい楽しいとてもクールな獣達」

”酷”はクールと少し似た発音なので、(と言うか発音が「クー」)
そのままクールと言う意味を無理やり取り込んだ解釈だ。これも無理がある・・・



まぁ取り合えず何が言いたいというと、

僕のワカメスープ返せ。
9杯でいい。

DTIブログって?

次のページ
ツイート