容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

人の夢と書いて儚いと読む。

  1. 2007/08/31(金) 17:06:21|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こういう豪快な破壊力は果たして再び目にすることが出来るのか?
GW-00414.jpg


公式引用:
【確認されている不具合】

両手武器装備時のダメージ計算において、
 ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない。


余りにも短い夢でした。


今の強さで丁度いいと思うけどな〜、
両手武器扱うジョブのほとんどは元々純粋のアタッカーなんだし、
ダメージ出して何ぼじゃない?
それを何故修正しないといけないのかな・・・

いい方向に補正がかかるんといいんだけどねぇ。
果たしてどういう方向に転ぶか。

[ 人の夢と書いて儚いと読む。 ] の続きを読む

回線復帰祝い

  1. 2007/08/30(木) 12:26:32|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
一日遅れてやっとVU後のヴァナを満喫しました。
と、言っても別になんも特別な事はしてないんですがね。

いまさらなんだがVU感想やら

▲両手武器強化:
僕が戦士75って事自体黒歴史ww両手斧青字なのに出番多分なしww
盾役と赤魔の出撃がほとんどだからなぁー。別に嫌じゃないけどね。


▲アトルガンみっそん:
未だに少女BC止まり。何時かソロでクリアしてやると変な意地張ってます。
故に未だに進めずwwもう諦めてPTでさっさと終らせようかなぁ。


▲新合成:調理、裁縫、錬金関係

調理、またアプカルの卵かッ! 獣汁?素材取るのめんどくさww
裁縫、キキルンフードかわゆすww
   でも素材のキキルンケープ値段が40倍も高騰ww
錬金、またエンチャントっすかww でもスチール玉必要ありそう。


▲中尉進級:
ナイズルやりまくってたので進級必要ポイントは超えてたみたい。
さくっと受けて進級をしてくr・・・

って最初のテストがクリアできないー!! 
なにこれー難しいーww ただいま2連敗中w



そしてそんな中、
フレから新追加された家具を一個とグリップを頂きました!
ありがとう! ありがとう!



家具は早速設置してみた

ウホッいい柱


と、とっても・・・デカイです・・・


*トーテムポール*
西方の大陸ウルブカ伝来の祖霊を祀る飾り柱。
調度品の一種。<属性:炎 収納数:1>    
飾った後、後悔して外そうとした輩は呪いでロットに勝てないと言う一品。
                  <民民書房〜世界不思議調度品編>




番外のGMコーナー:

GW-00408.jpg


128件も待ったんだぜよ。
これからナイズルいく人はご注意を〜。


部屋の隅で一人祭り

  1. 2007/08/29(水) 16:36:43|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
やっとVUが終わり、
変わり果てたこの世界を見ようとインしたら〜

回線落ち。

そして帰らぬ人になる・・・


原因不明のネット障害にハマって三時間。
全ヴァナ一人でリトライ祭り。
その晩、僕は力尽きて枕を濡らす。


今晩のリンパス大丈夫かな・・・

運の使い方

  1. 2007/08/27(月) 17:14:53|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運の間違った使用例:その一


釣りスキル50達成記念にて、ベッフェルマリーンを釣ってみた。
目的は勿論ハラキリから海図をゲットして(以下略

船釣り2往復でベッフェルが8匹釣れたので、ハラキリに向かう。

GW-00375.jpg


初めてのベッフェルハラキリ一匹目で出る海図。山師だけど。


山師海図の結果

GW-00376.jpg


結論:海の中に家具を捨てないでください。



運の間違った使用例:その二


野良アラパコサルベにて、
主催してばかりだとストレス溜まるから、たまには野良に。
でも赤魔が集まらないと聞いたので嫌がる強運のフレK氏を拉致る。



普段は避けてるけど、何故か決まる僕のトドメ。
GW-00373.jpg


そして出るマッハコート。僕の希望はアレス、勿論出なかった。

そして乗り気じゃなかったK氏がマッハコートをロット勝ち。
サルベ開始して一ヶ月で2箇所35取れたこの人の運は絶対オカシイ。




運の正しい使用例:

前例が無いため省略。


夏の忘れ物

  1. 2007/08/23(木) 18:22:04|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
一日の仕事で疲れきった体をフラフラさせながら退社。
長時間に渡るモニター監視作業で目がシブシブする・・・
そしてそれに伴う酷い眠気。

このままバイク運転したら道中でコケそうと思い、
近場にいるコンビニに寄り、普段はほぼ飲まないコーヒーを買う。
しかもカッコつけてブラックで。

缶コーヒーを手にして、コンビニから出て雨が止んだばかりの空を眺めつつ、
ゆったりとコーヒーを喉に流す。
出来る限り時間をかけて。

そんな背中にコンビニ店内バイトのお嬢ちゃん達の視線を感じる。
というか確実にチラチラ見てる。

夕日を背に空を眺めつつコーヒーを飲む男がそんな珍しいのか?
いや、寧ろこいつ指名手配の凶悪犯に似てね?と相談してるだろうな。

まぁそれはともかく、
このカフェインに満ちた黒い液体のお陰なのかしらないけど、
シャットダウン寸前の頭脳が少し覚めた。

よしっ、帰るか。

バイクに乗りあがってエンジンを


・・・って鍵がどこにもねぇ。






コンビニのレジ台にありました。

バイトのお嬢ちゃん達の微笑みがとても眩しかった。


2X歳、夏の終わり頃。

(120%ノンフィクション)

DTIブログって?

次のページ
ツイート