容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

サルベージ主催後の疲労感は異常

  1. 2007/09/26(水) 15:32:54|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
お久しぶりです。
今年最後の連休を終えて戻ってきました。
ヽ(´A`)ノこれで来年2月まで連休なしぃー。

気分は最高にブルーです。




GW-00556.jpg


今思えば、これが全ての発端だった。



[ サルベージ主催後の疲労感は異常 ] の続きを読む

/(^o^)\ナンテコッタイ多発注意報

  1. 2007/09/21(金) 13:26:43|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
前の記事の最後に”何かの前触れ?”と心配しましたが・・・

マジで事件が起きたyp!


突然会社のmyパソコンが逝きやがりました!

HDDが突然異常発生してCドライブ全滅/(^o^)\ナンテコッタイ

半分まで書き溜めてた報告書が吹き飛んだwww
全部書き直しでボクちゃんマジ涙目\(^o^)/

結局復旧作業の再インスコしながら、上司のPC借りて報告書書き直し・・
隣で上司が株見てるのに、
僕はヤフーニュースすら見れず、5時間どっぶり消えました。\(^o^)/



引き続きFF/(^o^)\ナンテコッタイニュースの時間です。

[ /(^o^)\ナンテコッタイ多発注意報 ] の続きを読む

物は試し

  1. 2007/09/19(水) 17:41:09|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
取りあえず掘ってみた。

GW-00533s.jpg


場所はゼオルム火山

クロマ鉱物が掘れる唯一のドリームランドである。

しかし掘れる確立はまさに夢に近い。

でも今の僕にとって、それが0%じゃない無い限り全てを試そうと思う。


つるはし8Dを背負い、
台風で休みになった暇な午後を全て火山に捧げてみた。





掘れたモノのほんの一部を公開。

20070919172054.jpg


・・・ここはいいモブリンの脱衣場ですね。


8D全部使い果たすのにかかった時間は6時間。
ライバル結構多いのでポイント探すだけでも一苦労。

一回持ちきれなくなった荷物処理に戻ったけど、
二回合わせて掘れた物は大概変わらず。


一番掘れるのは砂鉄、価値が無い上スタック不能のため全部捨てた。
そして今回一番高い掘り出し物はアダマン鉱、計4つ掘れた。
次点で高い魔人の角も4つ、後は数え切れないほど出た獣人装備系。

SSには写ってないけどトロール系のがよく出る、
ただトロル装備を処理するには相当な鍛冶スキルが必要のため、
まぁ競売で一個1k位なのでほぼ捨ててる、スタックできないしね。
モブリン系は持ち帰って裁縫倉庫と錬金倉庫で分解。
アイアンインゴットは掘れた鉄鉱を即席合成。
ボム灰と硫黄はそのまま発火薬に。


6時間篭った結果、
黒字には収めれるけど、もっと高い鉱物・・
例えば輝金鉱やクロマが出ない限りうまい稼ぎとは言えない・・・
ぶっちゃけ僕のスキルだと同じ時間で釣りした方が金になる。

ただ現状のクロマ鉱出品率と高騰具合を見て、
ある一定数は自力でなんとかしないと辛そうだ('A`)



現在アレス胴に必要な素材まで......クロマ鉱0/24個

関係ない?けど、全鯖で調べたらケル鯖のクロマ鉱が一番高かった。


〜番外〜

[ 物は試し ] の続きを読む

負債1200万の幕開け

  1. 2007/09/17(月) 18:30:16|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
週刊サルベージ◆野良バフボス

主催じゃなく野良、しかもバフラフボス狙いツアーでした。
しかしこれがまた凄いドタバタ&gdgdで最後は失敗で終りました。

主催からしたらこれはマジ涙目な結果なんだけど、
僕的にはいい感じに気分転換出来て寧ろ感謝したい位だ、失礼だけどw

そう、世の中みんなそう上手く行ってないのさ。

アラパコ2回失敗し続けて意気消沈気味だったけど、
失敗してるのは僕だけじゃないんだ。
みんな同じ失敗を繰り返して確実に進歩してるからね。


週刊サルベージ◆主催7回目。

本当は8回目だけど、実は一回中止してる。
1時間半シャウトして2人しか集まらなくって、挙句に競合のシャウトが始まって・・・
相手の方が丁度@二人だったので、
こっちを中止解散して集まってくれた人を行かせた。


GW-00512.jpg


この見慣れた光景、まだ何回見ることになるやら。

前回の記事でエレにゃがくれたアドバイスを参考に青幽霊リベンジしてみた。

構成はいままでと同じく 忍モシ白赤詩+黒 (僕は赤で参加

忍に片手剣を用意してあげて、自分は赤サポ暗
フラット、タックルと自分はガ止めに、黒はパーデジョン待機した。
TPがあるなら前衛もパーデジョン止めにも参加。

この万全な体制で挑んだ結果・・・!


パーデジョン来る前に青幽霊が死んだww

全く検証になっとらんwwしかもガ系一発も撃って来なかったw
アイスパばっかってどんだけ優しい子やねん。

ドロップは相変わらず、
と言うか何もドロップなしーwインビュ位よこせよw


まぁそんな感じでドロップなしなしの何時ものように淡々とツアーを進行しました。



[ 負債1200万の幕開け ] の続きを読む

平家物語作戦

  1. 2007/09/17(月) 16:16:45|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
やばい、超絶放置してしまった。
別に書くことがないというかネタ切れとかじゃないんです。
ネタは腐るほどある、生れつきのネタ師だし、日々不幸に弄ばれてネタが尽きないし。

・・・書いてて悲しくなった。


いや、ぶっちゃけ仕事が思うとおり進めなく、必死だっただけです。
流石に日本語能力国際ライセンス一級持ちの僕でも、
いきなり原文そのままの平家物語一章節を出来る限り原文のままに訳せって、
おいおい・・・それ大学院教授クラスの仕事なのぜ?

そりゃもう超必死にネットでありだけの資料を探して書いたさ・・
たかがドラマ1話の台本のためにこんな資料探したのは始めてですだい。

今やっと仕上げて提出してきたが、
これで内容にいちゃもん文句言われたら他のとこあたってくれと言いたい、
多分3倍以上の値段がつく上、クオリティはあんま変わらんと思うけど。


っと、愚痴はここまで。

この開いた数日分のFF日記をどさーーと書き散らした。
その分画像が凄く重いので折りたたみ。

[ 平家物語作戦 ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ
ツイート