容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

行く年、来る年

  1. 2007/12/31(月) 21:18:32|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今年もあと残り数時間。

こんな自己満足しかない日記帳に見てきてくださった方々、
ヴァナでお世話になった方々、
そしてフレンドの方々、
今年一年ありがとうございました。 そしてよいお年を。

来年も相変わらずエクさんは一人空回りと奇行独走の繰り返しだと思いますが。
どうぞよろしくお願いします。



[ 行く年、来る年 ] の続きを読む

メリー☆クリスマス

  1. 2007/12/26(水) 19:05:00|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

え? もう過ぎた?

ぼく仏教徒だからそんな事わかんない><

キリストだけ誕生日に祝いがあって南無阿弥陀仏さまに無いなんてずるい><

そんな性夜聖夜は般若心境を唱えてやる><

前略)色不異空 空不異色 色即是空 空即是色(後略

心に不純あるモノに天罰をッッ!!



っと、もう過ぎた事はどうでもいいんだわ。

さて、エクさんの最近の活動ダイジェストいくお⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン

[ メリー☆クリスマス ] の続きを読む

悪夢ヲ食らい合ウ者達

  1. 2007/12/24(月) 17:24:51|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
GW-01165s.jpg


今年最後のデュナミス活動は裏タブナジアでした。

もう裏世界の活動は3年も続けてるけど、
この裏タブナに入るのは、実は初めてだったりします。

18人数制限に突入条件制限。

システム的にはたったこの二つの条件しかないのですが、
この二つの条件でどれだけのLSを苦しめてきたのだろうか?

他所のLS事情は知りません、でも少なくとも私のLSでは・・・
いや、一主催の私にとってはとても苦しかった。

出席人数平均20数人のLSにとって、この18人制限が一番の鬼門でした。

誰を切るか、誰を拾うか。
臆病な僕は自分の口から選択を出せず、
メンバーの志願に委ねる自由参加と言う名目を作り、
正式活動日の日曜を避けて水曜の夜で1度主催してみた。

結果は散々だった。
集まったメンバーは18上限に遠く及ばず10人すら居ない。
当然ながら開催はやむを得ず中止になった。


それもそうだよね。
元々日曜限定の周一活動裏だったし、
活発なプレイヤーは水曜で当然如く他活動LSに所属してるし、
気軽なプレイヤーは平日での活動は元から参加が無理だった。

でも本活動の日曜で主催すると間違いなく人数調節問題が起こる。
ポイント制LSにとって、
入れなかったメンバーのポイントはどう扱うのか?これも問題になる。

悩みと悩みを重ね、終に僕は現実逃避を選ぶ。
しばし裏タブナのことを忘れることにした。

でも心の中では、きっといつかは・・と思い続けて。


[ 悪夢ヲ食らい合ウ者達 ] の続きを読む

クリスマスイベントキタ━(゚∀゚)━!!

  1. 2007/12/20(木) 16:28:13|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

GW-01092.jpg

新クリスマス景品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




何故かウィンにキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
GW-01094.jpg

みすらたんが一杯イタ--------(*゚∀゚*)--------!!!




GW-01096.jpg

みすらたんにヘルプしてもらっタ━━━ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ━━━!!!!!



GW-01097.jpg

なんか一杯貰っタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




あ、ねこ写真ばっか撮ってて自分が装備してるSS忘れt


久々にダイジェスト

  1. 2007/12/17(月) 19:02:02|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
GW-01077q.jpg


気づいたら一週間も放置。

昨日今年最後の通常営業裏開催を終えました。
来週はちと特別開催があるけど、一応裏稼動は昨日で終了という形に。
ラストを飾るにはありがたいAF9個という大振る舞いでした。
全部どうでもいい前衛AFだった事が唯一の遺憾ですがw


空活動も先週土曜で今年最後の麒麟戦を2戦終えて、
なんと大本命の真竜脚を2個連続でドロップていい〆を飾り、
残念ながら白虎は脚装備を出してくれなかったけど、
同じくいい最後を飾る事になりました。


年内では達成したかった白75は無理でしたが、
なんとか61になり、せめてのフルAFを完成。
GW-01057.jpg

フレらの希望により嫌がりながら取った多分最初で最後のフルAF姿・・・


ここ最近LSメンやフレらで大ブームの踊り子上げ、
残念ながら自分は乗り遅れましたが、
何故か青魔に目覚め、現在LV18手前までもう突進中。
ラーニングが凄い面倒だけど、この面倒な手間がある意味ハマる。
取り合えずサポレベルまで上げる予定。
ヘッドバット強いよヘッドバット。


アレス足が完成してからすっかりご無沙汰なサルベージ。
以前までの勢いは無くなったけど、
白魔上げで誘われない時にボチボチとアラパコ開催してたりします(涙)
ダイモス頭でない、でにくい! 

でもサルベージについて実はかなり迷ってるのですよね。
このままアレス全箇所を揃えるのか?
それともモリガンや薄金に浮気するのか。

アレスは性能的に全部揃えても出番が無いからなぁ。
だからと言って中途半端に他のに手を出すと倉庫がえらい事になる・・
そもそもそれほど作るのに必要な金ががg


合成について、
釣りが65になったり、
錬金専用の猫倉庫がついにエプロンとったり。
錬金のために上げたか、猫エプロンのために上げたか聞いちゃダメ絶対。
GW-01072.jpg

F8bかわいいよF8b


そんなこんなでやっぱ毎日楽しんでます。

DTIブログって?

次のページ
ツイート