容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

3度目の初めまして

  1. 2008/03/31(月) 10:36:21|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
思い切ってFc2を切り捨て、DTIに引越し来ました。
一部世間で大騒ぎになりつつあるアカウントハック事件、
そのほとんどの事例がFc2でありながら、公式からの対応はほぼ得られず、
その被害は日々増していくばかり。

そんなサービスの元でブログを書く事はある程度責任を持って、
日々こまめに改ざんされてないかチェックする必要があります、
でも最近僕は仕事の関係で更新はおろか、
管理ページすらろくに入ってないのが事実。

このままだともし罠スクリプトを植え込まれても即座に反応できない。
ですから一時期FC2から離れることにしました。

勿論DTIに移ったから絶対に安全と言う保障はありません。
ただ現状からして比較的にまだ被害が届いてないだけですので・・・

という訳で、これで3度目の移転になりますが、
今後もよろしくお願いします。


[ 3度目の初めまして ] の続きを読む

君のブログで地球がヤバイ

  1. 2008/03/24(月) 17:10:07|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ただ一つのゲームを楽しんでるだけなのに、何故こうも怯えてないといけないのか?

アカウントハックに新たな手口。
もはやゲームブログを閲覧する事自体が危険な行為になりつつあります。


どちらかと言うと僕は事前調査とか下調べに色んなサイトを回るのが趣味でした。
これをこうやるともっと楽になれるよ〜とか、これはこうした遊びもできるんですよ〜とか、
たとえそれが自分の捜し求めてた資料とは違う結果に巡り合えても、
それはそれでこのゲームの楽しさを色んな別角度で見た感想であり、
時はそれに共感し、時にそれを感心し、その楽しさを分かち合える事が出来ました。


でも今ではそんなことすら容易い気持ちで出来ない。
何時どのブログにアクセスした瞬間アカウントをハックされるか・・・

毎度怯えながらソースを先に解読したり、テストを繰り返してからアクセルを試すとか。
どこの戦時中情報官だよ・・・


僕はウィルスとか対処の方法には詳しくないので、どうアカ抜きを防ぐかは説明は無理だけど、
ここら辺に非常に詳しい説明してる方のブログを置いておきます。


まぁ閲覧する前に注意ね。 
直接リンクをアクセスするのが怖い方なら、
タイトルの名前をコピーしてGoogleさん経由でアクセス、グーグルさんが予防テストしてくれます。
もしウィルス危険性が含まれた場合、危険表示とか出てくるから、でも過信は禁物。


■FF11■ある革職人の軌跡

FF11 ペット狩り黒猫奮闘記


まさに革屋さんの言うとおり、嫌な世の中になったもんだな。





不安な世の中にちとした癒しを求めて、こんなの作ってみました。
GW-01470w_convert_20080324170651.jpg

アミーゴとアミーガ。

まぁ製品は既に嫁や婿となってフレさん達のお宅に配置されてますw

でない!でにくい!

  1. 2008/03/17(月) 19:01:59|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

風邪引き候。
とはいえ仕官先休めませぬ。
今が大事な時期ゆえ休むなんて滅相もない。

もっと刻限に余裕あればりあるのこととはいえ書こうかな〜と思っておったなれど
左様な暇がなゐ><


もんじろう(武士語コトバ変換など)
http://monjiro.net



三月七日の記事の冒頭を変換しただけなのに何故かツボにハマって一人大笑い。
かたじけのぉござるw


[ でない!でにくい! ] の続きを読む

作ってみた☆ミ

  1. 2008/03/13(木) 18:44:11|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
毎度毎度VU後に無意味なほど食材集めに努力をするのは相変わらず・・・

GW-01455拷貝

ピザ生地がただの石ころに見える不具合。
美食王の名前が凄くビールII世とみえるとです。


GW-01466拷貝

食べ過ぎるとデブるピザ登場☆ でもNAだとピザは野菜類扱いらしい。 
カロリーとか気にせず食えるMMO世界のキャラウラヤマシス。


GW-01457拷貝

魚類寿司が苦手な僕にとって口に合うのは丁度今回実装されたイカとタコ。
マグロ以外のネタを食えないオラは間違いなく負け組。


取り合えず作れるものを片っ端から作ってみたけど、
効果は何れも不明、もしくは微妙なのばっかw

まぁ料理と言うものは性能とか価値じゃなくて、愛情ですから!

さて、これらはどう処理しましょうかね・・・・・

エインヘリヤル・オーディン2週目

  1. 2008/03/10(月) 13:09:24|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
   GW-01428x.jpg


前回の恨み晴らしたり!  

いや、前回負けてませんがw 
ただ前回は一枚もオーディンのご尊顔近影SS取れてなかったので今回こそ!

最後の最後でオーディンさまのHPが残り1ミリになった瞬間全力ダッシュで超近づきましたw
これでもか!とSS連射してたら沈んでた^^ 

さ、サボってませよ><  



して、今回のドロップはこちら!

GW-01431x.jpg

今回もちゃんとトレハン役をいれて、しっかり5枠フルドロップ!
噂だとトレハンなしだと3枠になるから必ずシーフを一名いれてるらしいです。

上から
海霊の免罪符:胴 →ダルマティカ  Lv73〜 白黒赤吟召
 防45 魔法防御力アップ+5 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 50HPをMPに変換

武王の免罪符:両脚 →ケーニヒディヒリン Lv73〜 戦ナ
 防45 HP+40 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 回避+10

英霊の免罪符:両脚 →シャドウクイシュ  Lv75〜 戦ナ暗
 防40 HP+25 MP+25 INT+4 MND+4 命中+5 攻+9

冥王の免罪符:胴 →シャドウコート  Lv75〜 白黒赤吟召
 防38 魔法命中率+10 敵対心-4 被物理ダメージ+6% 被魔法ダメージ-3%

ヴァルハラヘルム Lv75〜 戦ナ暗
 防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5%


ヴァルハラヘルムはどうやらうちの鯖初のドロップみたい、まぁ初とか別に気にしてないけどねw


そして鮮烈な戦いの後に続くロット勝負の第2ラウンドバトル!!
と思ったが、
どうやらロット優先権あるのは10名程度だけでしたlol

自分もコツコツ通った甲斐があり、その10名の一人になりましたけど、
なにをロットするか凄い悩んだ・・・

自称メインナイトなら間違いなくヴァルハラヘルムだがッ!

っといきなりリーダーが880台叩き出して \(^o^)/オワタ
勝てる訳がねぇw 
しかも次にロットした神ナイトさまが960出して さらに\(^o^)/オワタ
これはもうMURYYYYYYYYYYYYYYY


英霊と英霊はエインポイント消費しないと作れないからそんな余裕はないのでパスで、
なら武王脚とダルマ・・・
どちらかと言うとダルマの方が性能的にいいから、君に決めた!

GW-01438x.jpg


これがエクさんクオリティ\(^o^)/ですよねーwww 


[ エインヘリヤル・オーディン2週目 ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ
ツイート