容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

/sh モグボナンザ〆ます。

  1. 2008/05/28(水) 18:13:04|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
    


ようこそ週間日本語h(以下略
ネタは日々たまる一方ですが、何かと書く気力が沸いてきません。
これが心の疲れですね。ううん、しらないけどきっとそう。

それは何時かの事か。
僕の愛用してるフラッシュメモリーが洗濯機の渦に飲み込まれ、
変わり果てた姿でこの世を去ったあの日。
嗚呼、僕の特選ネコフィルタが;;

それから気力を失いし毎日虚ろな眼差しをモニターに向け、
日々仕事に没頭して心の傷から逃れる。

が、しかし今朝客先との電話の最中でふと気づいたことが

「そういえばSSって全部メインPCにバックアップあったじゃん。」

客先「え?」


こうして何事も無かったように更新しはじめるエクさんでした。

以上前ふれです。




そういえばとうとう今日でボナンザが締め切られますね。
今日から買おうとしてる方はもう多分間に合いませんが、
実はエクさんもようやく一昨日で購入しました。10キャラ100個分。
さすがに100個分買うと選択欄開くだけでもえらい時間かかります、
あまりにも面倒くさすぎて途中寝落ちしちゃいました。(実話
いい年した大人が有給とってまったく何をしてるのでしょうか。涙。

だって僕のいちおくギルがぁ><


因みに番号は全部自分で決めました。勿論100個分も。
エクセルでシート作って00から99番までの土台を作って、
あとは適当に上3つの数字を埋めていく単純な作業でしたが。
まぁ自分の運を植木すら枯らす白豚に任せるだなんってとんでもない。

そして上に張ってるSSにある番号は自分の誕生日だったりします。
でも間違っても1968年三月十五日生まれじゃありませんから!

だからそんな老けてねーよ;;まだ20代だっつーの;;;


ヒント

それなりに頑張った週末

  1. 2008/05/20(火) 14:36:29|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2




アニバリング消費ツアーその弐 

前回フレとデルクフで二人とも30になった以降、
週末にまた二人とも都合のいい時間が出来たのでまた一緒にPTしてきました。

過去北グスタ。
狩場は分かりやすく言うと ムバルポロスに近い北の方。

ここはLV30から見てつよ〜以上のミミズが距離離れて配置されてます。
北に近づくほどゴブが多く配置され危険ですが、
僕らはのんびりやってたので、そこまで獲物を必死に探さない程度でしたら、
ここは全部5分POPなのでかなりマッタリ狩りが出来ます。

しかし何故視覚範囲内にミミズは1匹しか見えないほど、
敵同士を遠く配置してるのだろうか? 
寂れたグスタがより寂しく見えるじゃないかw

2時間程度のミミズ掃除ツアーでようやく去年のアニバリング使用終了。
気づいたらLV32になってました。 

30台でPTが組めないと悩んでる方、
ペット狩場が激しく混んでてレベ上げできない方、
ここは非常に空いてる上、
シギルでオートリフレ、リジェネ、食事延長などボーナスがつけるし、
削りと回復役の二人程度でそれなりに稼げましたよ〜

ただ、経験値が美味いのはアニバリング使った前提になりますが><
LV32の二人PT、リング効果なしの所得経験値は72しかなかったw


[ それなりに頑張った週末 ] の続きを読む

きみのためなら何度でも死ねる

  1. 2008/05/16(金) 18:58:23|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
自分の資料を見て、何故かこの曲が脳内再生された。




Moogle:お前死にすぎだろ・・・常識に考えて・・・。




■色々2007年と比べてみたり。

チャット回数:897759      (+227731
NPCに話しかけた回数:89849 (+35489
パーティ参加回数:3088     (+1189
アライアンス参加回数:1178 (+526
戦闘回数:85646         (+21978   
戦闘不能回数:2045   (+762
敵を倒した回数:37717    (+11556
GMコール回数:2        (+-0



取りあえず・・・この異様な平均一日2.08回の死亡率。
どうプレイしたら1年365日で762回死ねるか反省してみようじゃないか。

因みに06年→07年の頃は773回死んでたので、
一応今年は自重したつもりです。たったの11回差ですg


思いついた最大予測死因 
 
  1位 裏世界
   2位 空海などLS活動
    3位 個人趣味


1位についてはしょうがない必然的結果ですなぁ。
裏だと僕は釣り役なので当然囮なども兼ねてますしねぇ〜

ついでに言うと短時間での最高記録は裏ザルカ一回突入で21回の昇天。
一人でLS全員分死んだとかw
裏終わったら経験値25000以上消えてたのは泣いたw

空海関係のLSはちょいと前に抜けちゃいましたが、
所属してた頃はメイン盾を頼まれることが多く、
事故が起きたら真っ先に死ぬ事が当然の日々でした。

あとは趣味つーか色んな無茶な企画とか思い切ったことするのが好みでして・・
一人でサソリBC突っ込んだり、腕は無いのに無駄に赤ソロ好きだったり、
気がついたらHPに戻されたりとか常に馬鹿なことしてる人なんです。


それより去年のアニバリンク@2回使いきれない!使い切れにくい!
週末はレベ上げにいくかなぁ('A`)

リターン・オブ・アニバーサリー

  1. 2008/05/14(水) 17:23:18|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0



来る6年目の「冒険者さんありがとうキャンペーン」
そしてまさかのアニバリング再支給。


あれほど大切にしてたのに・・・
なんと使い切らないと2個目は取れないだけじゃなく、
チョコワンドが取れる今回のメインイベントすらやれない。


う〜ん・・
丁度踊り子をサポレベルにしたかったし、アニバ消費ツアーに出る事を決意。
でも目をつけたペット狩場は想像以上の混み具合lol

結局みんなも考えは同じか・・w



しょうがないのでソロでも倒せそうな相手をヤフーでググり、
LV28ならクフィムのミミズが最適と出た。

って現場に到着したらなんとフレも忍上げしてるジャマイカ。
一人でやるより二人でどうですか?と誘い、
踊/忍と忍/獣二人で強めの敵がいるデルクフに乗りこむ。


ここで踊り子サポート性能の強力さに感動する。

今までずーとソロで上げてきたので気づいてなかったんですが、
サブ盾としても十二分役割を発揮出きるんですね。
ワルツやフラリッシュで何時でも好きにタゲを一時期取れる、
むしろ回復量で後半ほぼタゲ固定してしまうほど。

その異常なほど高性能な回復技は2〜3匹リンクした時も凌げて、
TPさえある程度保存してればつよで4チェーンも出来る。
その上にアニバリングの効果を上乗せして、貰える経験地がすごい事にw
楽〜つよ位の乱獲でも2時間でレベル2個上がり、
いい時間になって解散した頃には二人ともLV2個上がって30になってました。

ペット狩りみたいなのは確かに美味いけど、
やっぱレベ上げは一人より誰かと一緒でやる方が楽しいよねw


アニバリング消費完了まで@2回。

拳に秘めた1億への思い

  1. 2008/05/08(木) 19:04:02|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
もはや説明も要らぬ公式博打イベント。
その名もモグボナンザ。

どういう風向きなのか、毎度ケチらしい公式イベントとは違い、
なにせ一等賞が1億ほか、各種のHQ免罪装備と来た。
その他2等、3等も垂涎ものなる物品を揃え、高価な賞金もついてる。


こ、これは・・・! 
もう金庫の関係でかなり公式イベントとは縁のない日々でしたが、
これは踊らざるをえん!(日本語変

と言うわけでここ数日間、
暇があれば倉庫総動員で3国周辺生態圏破壊活動に励んでました。

[ 拳に秘めた1億への思い ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ
ツイート