容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

死ぬ気で冒険者 死ぬほど冒険者

  1. 2008/06/30(月) 19:08:07|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
   


雪山山頂にたたずむ一匹と一人。

HNMでありながら愛されぬ竜。
暇をもて余す頭のおかしい男。

彼らの出会いは偶然ではなかった。
むしろこれは運命だったかもしれない。



[ 死ぬ気で冒険者 死ぬほど冒険者 ] の続きを読む

霧が濃くて

  1. 2008/06/26(木) 18:42:19|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3



迷ってしまった。

目標を見失ってしまった。



2週間前に最大の目標であったアレス装備をコンプ達成して、
それと大型VUと重なり、新コンテンツや多様な新要素が追加されました。

やること、
やれること、
やりたいこと、
やらなきゃならない事が一気に一杯増えちゃいました。

最初は欲張ってできる限り手を出して頑張ってみた。
毎日が忙しくて一刻も足止めするのが惜しい位に。
しかしやってる内に少しずつ、段々と、
自分が何かをやってるのではなく、やらされてる気分がしてきました。

気づいたら固定行事を終えた後、
コロシアムでペットファイトを見て落ちるだけの日々。

別に今のプレイスタイルに不満はないけど、
何かを求める目標が欲しい。
遠すぎず、近すぎない目標が欲しい。

目標があるこそ、人は動力が生まれてくると信じてるから!




<以下グダグダ近況>

[ 霧が濃くて ] の続きを読む

りこぽんを愛でる会

  1. 2008/06/13(金) 00:42:48|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2



「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」

この度のVUで追加された数少ない”一般”クエストのひとつ。

何かを取って来い、何かを倒して来いと言うクエストならではのお使いは一切にない、
ただただ見せるだけのストーリー。

それはとてもとても心が温まる、ほんわりした、
まるでお婆ちゃんが枕元に読んでくれるおとぎ話。


「コッコちゃんと碧い石」がFF11でもっともお涙頂戴なクエストならば、
「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」は間違いなく最高の癒し系クエ。


ストーリー内容に関しては一切触れません。
でもとっても手軽に楽しめますのでやってない方はぜひ!




そしてクエストクリア後に貰える称号「ウェイレアの旅の仲間」
この称号のまま過去世界へ飛んでりこぽんの傍でうろうろしてみましょう!




もうリコポティウムの特性は冒険者の方々に知り渡られてると思うけど、
りこぽんは夢想花が使えません。

つまり花びらひらひらしながらクルクルしてるモーションはないはずなのです。
が、まさか開発さんがこのクエ追加の折に粋な追加をしてくださって・・・w

これはなんとPCにかけてくれるリジェネ。
その効果はなんと3秒3ポイントHPの回復!
そしてなによりもじっくりとりこぽんの動きを楽しめることになりましたw

感謝

  1. 2008/06/12(木) 17:58:52|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
     

       


ありがとう。

固定、半固定などに誘ってくれたフレ達。
手伝ってくれたフレやその知り合いの方々。
野良シャウトで集まってくれた方々。
シャウトに乗せてくれた主催の方々。
一緒に頑張った全部の人。

本当にありがとう!


何度も何度も挫けて、何度も何度も立ち直って、
1年半もかかったけど、やっと完成したよ!


正直おもう性能とか云々はぶっちゃけどうでもいい。

今はひたすら感謝の気持ちで胸一杯です。

ありがとう!ありがとう!

光の速さで

  1. 2008/06/11(水) 18:19:04|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
3時間と言う時を経てようやくVUを終わらせ、
ヴァナに再び舞い戻った僕は、信じられない光景にただ呆然するだけだった。


僕の世界が5倍速になってた。


笑った。リアル声出してワラタ。
なにこの暴走魔。
いつの間にクリム脚は移動スピード+500%になったんだ・・?


しかし笑ってる場合じゃない、これは一大事だ。
誰かに移動スピード関係を弄ったツーラーと通報されたら、
反論する余地もない。 
こんなことで僕のヴァナライフに休止符打たれちゃ笑えん。

取り合えず数人インしてたフレにこの事伝えてみた、
幸いその内一人のフレにいい対処法を聞いたので、
早速ファイルチェックをしてPC再起動を試した結果、
すべて元とおりのヴァナに回復した。 ふぅ・・・

アルザビ競売からモグハウスまで4秒で着くのはこれで最初であり最後でもあろう。




VU所感について、長くなるので畳みます。

[ 光の速さで ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ
ツイート