容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

大晦日

  1. 2008/12/31(水) 19:02:08|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2



今年も、もはや残りわずか数時間になりました。
この一年間何かが起きたかゆったり回想する暇もなく、仕事に押されてましたが、
それでも有終の美飾りたいと簡単に2008という年を振り返ってみた。



◆リアル

一番の出来事は両親の再起業。
数年に渡る無職無気力と決別し、ようやく立ち直ることが出来た。
そのために僕が払った代価は重いものだが、けして無駄では無いと信じる。

第2は職場と職務の変化。
職務が変わり、今までとは桁違いの忙しさに最初は戸惑い、失意し、ヤケクソになってた。
しかし気づいたらなんとなく環境に馴染みこんでたり。
人間慣れたらどうにもなるもんですね。
会社の下っ端から運営を握る要職に早変わり。一応出世?でも給料はかわらん。


そういえばブログの更新頻度もこの年になってから大幅に落ちたな・・・



◆ヴァナ

一番の出来事は1年半にも及ぶ努力で達成したアレスシリーズのコンプ。
そしてそれから以降サルベの主催は一切行ってません。燃え尽きました。

しかしきっちり週2〜3回のぬるい固定活動を継続してます。
相変わらず自分の希望は最後まで出ないというネタ体質ですが、
けして不運という言い訳はしない。
まぁ他に希望者いるとついヤっちゃうんだ。らんらんrー


次点は長年のライバル的?なフレが引退。
僕と同じく4年間も裏を経営してきたオーナー同士であり、
経営理念が全く違う二人であったが、色々相談しあったり、意見を交換したり
かつて協定も無き乱入の時代で、お互いスケジュールを調節しあってた。
この関係が各団体に広がり、日曜夜裏に協定が後に成立したんだよね。
あの頃に居たリーダー達も今では残り僕と彼になり、そして彼も今月で引退。
張り合う相手がなくなると寂しくなるわ。



来年の展望・・・?

頑張ることはもう頑張った。
そろそろ肩の荷をおろしたい。

ゆっくり楽しんで行こう。

よいお年を。




FINAL FANTASY EVOLUTION

  1. 2008/12/18(木) 18:46:10|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ネタバレあり...?





タイムマシーンで未来から来たリリゼットは、ラジュリーズが近い未来心臓病で死ぬと予告した。

数多くの強力な獣人を撃退してきたスーパーサンドリア人のラジュリーズがもし死んでしまったら
この戦は間違いなく破れ、世界は闇に堕ちてしまうだろう。

それを防ぐため、リリゼットと冒険者は心臓病を治す幻の薬「仙豆」を求め、
今、ジャグナー大森林に急ぐ...

一方ジュノでは、迫り来る獣人軍勢により絶体絶命の境地におわれ、
カムラ大公が命に引き換え、最終奥義を放つッ!




もしもハリウッドで映画化されたらきっとこうなる、
ううん、しらないけどきっとそう・・・
つか、これなんってドラゴンボーr



という訳で一通り今回実装されたミッション分をクリアしてきました。
色々新しいモーションとか追加してて見てて楽しいのですが、
3ヶ月待ってコレだけというのはやっぱ物足りないねぇ。
しかしリリゼットは本当に開発に愛されてますね、
モーションとか表情とか凝りすぎってほど作りこまれてるw

開発の話だと後2回分のVUでストーリーは完結するらしいけど、
未だに核心の事は語られず、ホントあと2回で終れるのかな?

Fields of Valor

  1. 2008/12/11(木) 16:42:07|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
         
            


フィールド・オブ・ヴァラーを体験してみました。

公式説明の文面だけを読むとなにやらメンドクサーな感じで、
思わず食わず嫌いしちゃってましたけれども...!

ちょいと昨夜寝る前に微妙に時間があったし、
LSに暇そうな方も居ましたから思い切って誘って行ってきました。
からくりにゃんことエル姐踊り子とBokuの白姫で(テレ。

偶然に3人ともLV61のジョブを持ってまして、その結果が上記の組み合わせになりました。

wikiの情報からLV60付近で行けそうなのはザルカだったようなので、
いざテレポヴァズでひとっ飛び。
OPの付近で空に浮かぶ本をみっけて、自己訓練のページ5をチョイス。
デーモン族5匹,巨人族4匹,目玉3匹倒して来いと指定されました。

これまでの手順は意外と単純で特にレベル制限やら、
心配してた受けた途端強化が消えたりするとかは全くなし。
そのまま来たその足でスタートとなります。

傍にはフェローをつれた同じ目的の方もいました。
フェローと一緒にやれるんですね〜w

そんでボクらも早速指定モンスを倒してみたら、システムの親切さに驚いた!
ちゃんと倒したモンスの数、残り倒す必要ある数を表示してくれるんだね。

来たジョブのLVが結構高めでもあり、3人という数の暴力もあり、
指定されたモンス12匹をさくっと15分位で討伐終了!

12匹目のモンスを倒した途端、その場で報酬の経験値1100と1100ギルが振り込まれました。
そしてサポートと交換できる専用ポイント「葉」も110Pゲッツ。

人数で報酬が減ったりしないので、
これは6人でやったら10分未満程度で1100+倒した雑魚の経験値が入る事に!
ヴァナ1日で1回やれるし、暇つぶしでやるのはかなりいいコンテンツではないでしょうか?

ソロラーの方もカンパニエ後、気分転換でヴァラーという選択が出来ましたね。
そしてソロラーだとたまーーに沸く茶箱を気兼ね無く弄れて楽しめたりもしますw


Baazyon Appu

  1. 2008/12/10(水) 12:16:05|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
      ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<) \   タキシード用に玉糸1D半近くためたお! ワクテカがとまらないお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ________
  |    /| | | | |     | | |            |
  \  (、`ー―'´,    / | |   BA中     | 
       ̄ ̄ ̄

     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \ チラッ
  /::⌒(_人_)⌒:::::  |    ________
  |    ー       .|    | |          |
  \          /    | |  BA終了   |


     ____
   /::::::::::::::::\
  /::::::─三三─ \
 /:::::::: ( ○)三(○)\   
 |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
  \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |           |
  ノ::::::::::::  `ー'´   \  | |         |

タキシード 裁縫師範クラス サブ革と錬金
シルバー鎖 銀糸 ビロード 絹布 霊牛なめし ガラティーア 重曹 白金糸

ズボン
シルバー鎖 ビロードx2 大羊のなめしx2 霊牛のなめし 重曹 白金糸



五日前に、5kで投売りした霊牛のなめしが、インしたら20万になってますた。チーン Ω\ζ゚)合掌
そもそも裁縫キャラ錬金上げてないから素材あっても合成できなかった・・・



[ Baazyon Appu ] の続きを読む

シャンプー プロフェッショナル

  1. 2008/12/03(水) 17:12:51|
  2. 日本語でおk|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
辛気臭い記事をずーとトップに残してるのはダメですねぇ。
そもそもブログ放置してる自体がいけませんね。ハイ。

おかげで知らぬ内にコメントがエロスパムで炎上してるよと、
FF内で指摘されるとか、恥ずかしい限りです。ごめんなしあ;;

とりあえず気を取り直して、久々にFFの記事をかこう!と気合を入れたら、
なんとSS転送し忘れたとか、ワシとしたことが何たる不覚...

しょうがないので携帯に何故か入ってる意味不明画像らを取り出してネタにしてみることにした。



まずコレを見てください。




シャンプーですね。
無駄にプロフェッショナルです、家庭用ならホームエディションで十分ですけど。

実はこれ、母がスーパーで買い物をしてオマケに貰った賞品らしい。
話を聞くとどうやら日本輸入の新製品お試し賞品とか。

ほぉー 日本製ねぇ...。


しかし目の入る謎の単語  逆らうの・・・熱?   
やだなにこれ...ニホン語?


そうだ、知らないことがあればグーグル先生に聞けばいいと亡くなった爺ちゃんが言ってた。

逆らうの熱 の検索結果 約 214,000 件中 1 - 10 件目 (0.16 秒)

うほ...意外と多い。しかしシャンプー関連は一つもない。
逆に熱交換器の吸熱フィンとか訳分からん物が出てきた。
使用対象の頭は金属製か。

しかしこれだけで驚いちゃ困る。
さらに背後にある説明などを覗いてみた。



普通に中国語の説明だっt

いやこれは・・・中国語説明はただの紙シールでした。
舶来品にはよくあるパターンだ。

ならこのシールをいっそ剥がして中身をみることにした。

[ シャンプー プロフェッショナル ] の続きを読む

DTIブログって?

ツイート