容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

2009.4.9追加分クエスト〜バス編

  1. 2009/04/28(火) 18:22:28|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  
   =============ネタバレ注意==============

   ========暇だから書いてみた、今は後悔してる=========


      

  首府を震撼させる、「黒鉄の旋風」の再来。
   繰り返される惨劇を止めるため、ヤツを捜し出さなければ……。





天晶暦ゴールド年、ミスリル月4日。

事件の発端は市街中に無惨に切り刻まれた男の屍骸が見つかるとこで始まる。
話を聞くにこれはもう数件目だとさ。おっかねぇ話だ。

現場に駆け込んだ憲兵どもの話を盗み聞きしてみたんだが、
どうやら被害者らはともに額に特徴のある傷を刻まれてるらしい。
と言うと全部同一犯ってことになるな。

つい最近ガルカどもに派手なクーデター起こされた直後で、民心が既にズタボロなのに、
今度はこんな事件が起きちゃこの国も戦争どころじゃねーな。
しかしこりゃ文屋の血を騒がせてくれるじゃねぇか。

よし、善は急げだ。

[ 2009.4.9追加分クエスト〜バス編 ] の続きを読む

オールグリーン

  1. 2009/04/24(金) 19:05:29|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
知ってるかい? 
ヴァナの合成品にはNQとHQと言う違いが存在する。

普通のノーマルクオリティ。
そしてその格上品であるハイクオリティだ。

さらにこのハイクオリティはHQ1、HQ2、HQ3とレア度分別される。


知ってるかい?

HQ1は白い枠に包まれ、HQ2は青い枠で、HQ3は最高級を現す金色だ。


しかしこの定義は昨日までである。

僕はついにHQ3を超越するHQ4を作り上げたのである!

それは誰も見たことが無い優雅なグリーン。
ただの枠にとどまることなくそのカラーを遺憾なきアイコンを包み込むグリッドグリーン。




さぁ、見てくれたまえ。

ヴァナ至高で最高なる一品。

      

3秒6MP回復のハイパーグレードバーミリオクロークDXッ!



一度緑枠の甘美な性能を味わうともはや後戻りはできないっ!

もう僕に残された道は・・・

[ オールグリーン ] の続きを読む

天よ聴け 魂の愚痴

  1. 2009/04/22(水) 18:50:26|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  


ストーリー関係抜き攻略総まとめ。


1. 石の見る夢 ⇒ジュノ下層に移動するだけでイベント開始。

※これ発生条件にレベル制限付けて欲しかった! LV10でもイイ位。
 MMMのために倉庫をジュノ下層に沢山配置した方テラ涙目。
 知り合いにイベント6回強制見せられた人がいた。イベント楽しいネ。


2.よみがえりし原初の意志
 ⇒ジャグナ、パシュ、メリファの獣人を倒して欠片を持って来い。

※初日から数日間該当エリアの獣人が死滅。沸いた途端で死ぬ、すぐ死ぬ。
 取り合えず取り合いが酷い、ドロップが酷い、超酷い。
 しかもアイテム扱いなので一人3種ずつ必要。
 みんな一緒にやろうね〜^^と言う固定パーティで最初にぶつかる絆の壁。
 一人分とるのに運悪ければ2、3時間かかるのにそれが6人だと・・・ゴクリ


3.神の歌の残響が呼ぶ その1
 ⇒パタリア、ロランベリ、ソロムグのゴブを倒して大事なものを取る。
 ⇒⇒大事なもの所持した状態で該当エリアのNMゴブを倒す。

※欠片の取り合いから開放されたと思ったらまた取り合い。今度はゴブ死滅。
 バタリアヤバイ、超ヤバイ、ゴブ少なすぎてヤバイ。氷河側の上がホットポイント。
 でも大事なものはアラ組んでても全員に判定が来る。
 エリアに居る同目的の人全員誘いこんでやれば結構早い。
 でも自分の分がすぐ揃っても抜けにくい!抜けれない!サーセンw
 NMのゴブはぶっちゃけオマケ、LV75あればジョブ不問で勝てる。
 
 ただ疑問があるんだが、アラ全員で取れるトリガーという仕様作れるなら、
 2のジャグ、パシュ、メリファも同じ仕様にすればよくなかったのかね?


4.神の歌の残響が呼ぶ その1
 ⇒マンドラ無双x30匹

※アラ組めば全員でクリアできるのにソロしたがる人多杉。
 マンドラたんは自体はとても弱いけど、WSがヤバイ、自爆する、運悪いと死ぬ。
 


5.廃墟で待つ者は その1
 ⇒フェインいくだけ


6.廃墟で待つ者は その2
 ⇒フェイン内部あちこちにランダム配置された光るポイントを9個タゲる。

※ルートさえ覚えたら簡単だけど、面倒くさい、超めんどい。
 小部屋のポイントがランダムで移動するので運が悪いとここでハマる。
 しかしLV制限付けられなかっただけでもマシと思うべきかもしれん。
 

7.廃墟で待つ者は その3
 ⇒ク・ビアの闘技場BF(4種獣人オールスター戦)

※ヤグさえ開幕押し潰したら後はなんとでもなります。
 死亡ロストが無いのでゾンビ前提の少人数作戦も可能。
 ただ注意することはヘイトの繋がりがちと変ってるとこ、たまに共通・・?

 また、このBCの報酬はとんでもない高性能の耳装備が取れるらしく、
 クリア済みの人でも再挑戦希望者が非常に多く、野良募集で人手は困らない。


8.再会 時に引き裂かれし絆 
 ⇒ロ・メーヴから神々の間へエリアチェンジするだけ。


9.共鳴 悪夢と失われた頌歌と
 ⇒デルクフ入るだけ、イベントシーンはなんとたったの3秒。


10.残響を打ち消す者
 ⇒デルクフ12F各所にちらばる大事な物ポイント回収。LV30制限。

※LV制限付けなくても激しく面倒なのに、1Fでも余裕で絡まれるLV30制限を付けられる。
 しかもポイント所在地が狙ったかのように意地悪な場所が多い。
 さらにラストBCに負けたら1Fからのぼり直せと言うドS仕様。
 今回の有料クエで一番開発への殺意を刺激されるありがたい部分なり。
 オイラ4日間で9回のぼった^q^

 
11.天よ聴け 魂の返歌
 ⇒ラストBC

※クマスタン前提のハイパー火力構成なら1分以内で終わる。
 これにてジョブ縛りと装備格差問題が生まれ、議論が飛び舞うけど、 
 しかし実際このBCはかなり単純であり、コツをつかめればかなり簡単。
 ポイントは盾役さんの魅了回避スキルのみ、
 あとは回復とコピー処理が間に合えばどんなジョブでも勝てる。
 巷では色々批判が多いこのBCだけど、僕的にはかなり絶妙なバランスのとれたBCと思う。
 ただ、負けたらデルクフ登りなおさないといけんのはどうかと思う。
 


そして・・・

[ 天よ聴け 魂の愚痴 ] の続きを読む

石、夢覚めたり。

  1. 2009/04/17(金) 19:09:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
===石の見る夢ネタバラしまくりなので、超注意===

     

       モモモモモ<石夢ラストBCいきませんか^^ @1名サポ暗赤さん募集中^^


どうでもいい話ですが、最近白門シャウトこんなんばっかですね。

ごり押しで倒すのは確かに楽ちゃぁ楽ですけど、
こんなカタチで勝てて戦略も感動もクソもありゃしませんな。


ん? 僕ですか?

クマスタンしてだけで終わりました、生まれてきてすいません;;



と言うわけで報酬品売れるものは全部店売りして、報酬装備も投げ捨てました。
今度は通常構成で逝こうと思います。 

そんな目で見ないでください><
これがマゾヒスト患者の末路です><

[ 石、夢覚めたり。 ] の続きを読む

性能で迷うな、見た目で決めよ

  1. 2009/04/15(水) 17:41:31|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
     

タイトルを「綺麗なバラには棘がある」にしようとしたが、誰かに刺されそうです。

いや、ご、誤解ですってば・・・!
SS撮ってたのは認めるけど、断じてパンツはないです>< 
それにしても酷い言われようだ;;


しかしマルクかわいいよマルク
学者AFすら顔負けのミニスカワンピに絶対領域にヒラヒラなんですよ?!

っとわざわざ画像作って宣伝してみる・・!


[ 性能で迷うな、見た目で決めよ ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ
ツイート