容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

実装分アルタナミッション巡回

  1. 2009/07/29(水) 16:37:35|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
    


今回のVUで個人的に一番期待してた部分。アルタナミッションの続編。
でもぶっちゃけ前回までのストーリーはほとんど覚えてない・・・
そりゃ無理も無いさ、前回の終末から半年も待たされたんだから。


長編アニメにありがちな回想集と言う話数稼ぎみたいな手法があるんだけど、
一話丸まる劇中キャラが今までのあらすじを淡々と話続けるだけの回。
今までアレは単なる手抜きでホントつまらないと思ってましたが・・・
こういう半年、一年に一回連載あるかどうかの劇には入れて欲しいと思った。

追加分ミッション開始後、
初っ端リリゼットから私の事覚えてる!?と言われたのワラタ。

覚えてねーよw

[ 実装分アルタナミッション巡回 ] の続きを読む

乙女の祈り

  1. 2009/07/27(月) 12:48:41|
  2. クエスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
................


この度のVUで追加された新規クエストは2つ。
その一つは「とある契約」
これは事実上クリアがない、オーグメント関連のオファークエスト。
以後各地で武器をトレードして鍛えてくれると言うお遊びコンテンツ。

そしてもう一つは「乙女の祈り」
これはトレイニー装備シリーズの新クエストでした。

ここ最近、モグ祭りやら新実装分のアルタナMにゾッコンだったので、
クエストコンプ計画をおろそかにしてましたが、
新規クエがたったこれ一つなので、さくっとクリアしてきました。


内容はとってもシンプル。
敵からドロップを取ってくる必要もなく、
ただ3つのエリア軽く散歩するだけ大事なモノが揃います。

ネタバレほどの内容もないけど、
3つあるお守り効果の3つ目の奴がいまいち理解出来ない・・・
アレは一体何の意味だろうか?
 
                  ******

全部合成と関連の持つこのクエストシリーズもこれで7つ目。

彫金=片手刀、鍛冶=片手棍、調理=短剣、革細工=短剣、
木工=両手斧、骨細工=両手防具、そして今回の裁縫=格闘。

まだ実装されてないのは残り錬金術と釣りのみ、
釣りは独自のクエストがもう存在してますので、
おそらく次回のVUで実装される錬金術がシリーズの最後ですね。

しかし裁縫が格闘武器とは驚いた・・w
ニードル系、つまり針系の短剣だと予想してたのにw




◆番外編◆

今日の素敵な剣侠の首鎖



戦士や忍者的にハズレではない、でもアタリでもない・・・!

バラカフ介護記録帳

  1. 2009/07/22(水) 18:30:09|
  2. クエスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
...............

世間はメンテ直後の新規コンテンツわっしょい一色ですが、
僕はかまわずクエストを進めるぜよ!

リアル1日1回しか受けれない上、
内容が2段階もある面倒なクエで有名なバラカフ回想録&事件録ですが、
同時期に1週間1回しか受けれない弱点分析も進行してるので、少しマシと思える。
これが鍛え上げられたマゾの耐性って奴か。

[ バラカフ介護記録帳 ] の続きを読む

ラムホーバーク

  1. 2009/07/21(火) 11:45:04|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0



早速進級して、ラム胴を貰ってみました。
必要戦績は75000P、予想してた10万Pより大幅安くて助かったw

性能的に完全にヴァラー胴を超えたっと言っても過言じゃないでしょう。
ナイト的に欲しい性能が超盛り合わせ。これは貰って損はしないと思うよ!


ラムシリーズおさらい

頭 ラムサリット    防29 HP+20 敵対心+5 魔法防御力アップ+3
ラムホーバーク 防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5
腕 ラムダスタナ   防22 HP+20 敵対心+4 魔法防御力アップ+2
脚 ラムホーズ    防36 HP+28 敵対心+4 魔法防御力アップ+4
足 ラムグリーヴ   防18 HP+19 敵対心+3 魔法防御力アップ+3

共通性能= コンビネーション:全属性耐性+ Lv68〜 戦ナ暗
コンビネーションは2箇所装備以上で発動し、
2部位装備で全耐性+5、3部位装備で全耐性+10、4部位装備で全耐性+15
今回の胴追加によりトータル5箇所で全耐性+20と予測。

トータル性能:防御155 HP+119 敵対+22 魔法防御+17
       コンビネーション:全属性耐性+20

参考用に
ガラントシリーズ (AF)
合計数値:防135 HP+73 DEX+3 AGI+3 VIT+4 MND+3 CHR+5 耐光+10
神聖魔法スキル+5 強化魔法スキル+5 盾スキル+10 かばう効果アップ
ホーリーサークル効果アップ 敵対心+8 Lv52〜

ヴァラーシリーズ (レリック)
合計数値:防167 HP+95 STR+5 DEX+3 VIT+5 MND+3 回復魔法スキル+10
敵対心+14 詠唱中断率10%ダウン ランパート効果アップ かばう性能アップ
シールドバッシュ効果アップ センチネル効果アップ Lv71〜

アダマンシリーズ (合成品 NQの場合) 
合計数値:防158 HP+27 MP+30 AGI-2 VIT+14 MND+4 INT-4 回避-4 敵対心+11 Lv73〜


もうアダマンを購入する人が居なくなるネ。
レリックは着替え的な意味でまだまだ使えるけど、
でも入手の難易度から考えて、裏にわざわざ所属しなくても同等か、
それ以上の性能を持つラムシリーズを入手できる事になるね。


それより・・・



これすごくね?ww
カンパニエ限定守りの指輪ww

魔法人形☆「みとどけくん」

  1. 2009/07/17(金) 19:29:08|
  2. クエスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
      


憎たらしい小僧(↑の奴)が成敗されるのをしかと見届けてきましたぞ!
ズルはいかんよ!ズルわ!
ワシがどう苦労したか身をもって知るがよい(キリッ

でも報酬の59630ギルはしかと頂いたでござる。




以下、メシウマ専用どうでもいい苦労話。

[ 魔法人形☆「みとどけくん」 ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ
ツイート