容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

オーグメント第2弾・ピクシークエもあるよ!

  1. 2009/08/26(水) 17:12:09|
  2. オーグメント関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
      


戦士の愛用武器でペルデュヴォウジェなる両手斧をずーと使ってきましたが、
噂では「とある契約」と言う通称ピクシークエなる新コンテンツで、
このペル斧を超える武器が出来ると言う噂を聞いて、早速試した結果が上記画像ってオチです。

現在8本目のトライ中ですが、中々いい物が出ないですね・・・。
SS撮るのも面倒になってきましたが、ネタに困らないコンテンツですネ。

[ オーグメント第2弾・ピクシークエもあるよ! ] の続きを読む

がんばりましょう。

  1. 2009/08/18(火) 18:47:59|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
    


祭りも終わっちゃいましたね。
今年の夏も残りわずか、皆さんお盆はどうお過ごしでしたでしょうか。

噂では9連休した人もいるとかなんとか、羨ましすぎる話を聞きました。
ここで一つネットで拾った資料のコピベとやらですけど、世界の夏休み。

オーストラリア・・・1ヵ月半
スペイン・・・1ヶ月
スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
オーストリア・・・35日
フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
ドイツ・・・最低33日・最大37日
イタリア・・・最低32日・最大42日
ノルウェー・・・平日だけで25日
日本・・・5日

だそうです。
勿論これは学生の夏休みじゃなくて社会一般のアレですよね。平均数値ですけど。

まぁ日本の方からみりゃ確かに自分ら可哀相だと思うだろうけど、
こちとら負けてませんよ?

この資料に一筆つけてやろうではないか。


台湾・・・0日

社会人に夏休みとかねーよw
お盆とか土日で済ませろよwwって話です。


信じるか信じないかご自由ですが、
今年は5月31日の4連休を最後に、2日以上の連休は次ぎの2010年までもうない。
因みに今年2009年全連休の内訳は3連休2回、4連休1回、9連休1回だけでした。

ハイ、不幸自慢終了。



話題カラッと変わりますが、
最近毎日やってるラミアンカマンをゴミと化すオグメ作業ですけど、
とうとう買い溜めてたカマンが在庫切らしてしまった。
競売を見ると買い占めてた時期より5倍も高くなっててフイタ。しかも品切れ続出状態。

こりゃもう自分で素材取りにいくしかないと思って、
最近もっぱらアラパコ引き篭もりですけど、
こりゃ命を安売りする割にはドロップ悪すぎて泣けてくる。
しかも1匹ちまちま倒してリポップ15分待ちの作業だから非常に暇い。

そこで!来ました!今日の本題!! まえフリなげーw 長すぎ!w


こんなサイト見っけたけど、超面白い。
http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html


いやぁこれの何が面白いと言うと全く分からないとこ。
なにこれ難しすぎね?
レベル2以上進まないんですけど??
一応これでも時代劇の台本訳してるほど漢字見まくりの職なんだけど???

沸き待ちの間、仕事の合間、サボりのひと時にこればっかやってます。超やってます。
なんだろ・・・この悔しいけどついついやっちゃう気持ちって?

博打には弱い方なんです。

  1. 2009/08/12(水) 18:01:27|
  2. オーグメント関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
巷に大人気になりつつあるフィールド・オブ・ヴァラー特殊訓練の章。
俗称オーグメント。
ただ、これをやるにはFOVで稼いだ葉と言うタブを相当消費するので、
まずこの葉っぱをある程度稼ぐ努力が必要である。
最初葉っぱ稼ぎがだるぃ〜と思ってて全く関心の持たなかったんですが、
フレ達がなんか結構いい付加ステータスした装備を引き当てて、
噂を聞くたびに徐々に興味惹きつかれ、とうとう僕もオグメの流行風に流されてしまいました。
おかげ様ですっかりロメの住人です。 
葉っぱ稼ぎのついでにメリポが増えまくりますワー。



以下はどうやって評価する分からないオグメ後の装備たち。
     
    

見てください、これらをどう思いますか・・?
店売りうまいです>< 超赤字;;



ラミアンカマンがなまら多いのは、
STR、MND、敵対、魔法命中やらが付くと言う前例がありまして、
上記どっちに+2が付加されてもとても素敵な装備に化けます。
でもまぁ現実はそう甘く無かったですね・・・

しかしオグメ経済効果凄いですね。
いままで数千ギルで取引されてた装備が今は数万、数十万に化けてるのがちらほら。
勿論合成品ならそれにつられて合成素材も高騰が止まらない。
今は合成するより素材を狩り取った方がいい金策になりそうですねぇ。



あますず祭り・忍ソロ攻略

  1. 2009/08/10(月) 17:20:05|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
    

夏だ!
夏が来た!
夏と言えば祭りだ!神輿だっ!花火だーッ!
そして祭りと言えば気になるあの子が恥じらいながら見せてくれる浴衣姿に見惚れて花火の下でこっそりいい雰囲気になっちゃって帰りはいちゃいちゃしながら手を繋いで露店を回りつつ帰路の戻りに気付いたら二人きりになって中略な大切な日じゃないかあああ!!!



だがしかしぃっ!
僕の住む国には祭りという行事はない。ないんだよこれがっっ!!

神様を祭るという行事ならありますが、
マッパなおっさんどもが花火を身にまとって、呪文を唱えつつ火つけて、
血まみれになりながら踊り狂うカオスな奴なんだぜ・・?!

やだなにこれ・・・僕の浴衣なあの子はいずこ・・?


悔しいから僕はヴァナの祭りを忍ソロで攻略しちゃうぞ;;

[ あますず祭り・忍ソロ攻略 ] の続きを読む

モグ血祭後

  1. 2009/08/03(月) 17:03:57|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
        

やればやるほどモーグリが憎たらしくなる事で有名な有料クエスト第2弾、モグ祭り。
実装からちょいと遅れながらクリアしました。

石夢の経験からしてストーリーには全く期待はしてないけど、
実際クリアしてみてホント全くどうでもいい話でしたw

しかしこの有料クエ、世界観ぶち壊しすぎてワラタw
何故か古代ジラード人の遺跡でナナーミーゴさまと戦闘したり、
サハギン族の王様がいるとこでモグヤクザが事務所開いたり、
闇王の根城でお祭り開催したりとか、
インタビューで世界設定云々でアレダメ、これイヤと色んな実装を渋った割には、
開発さん自分で一気に破壊してるのはワロスw



<<以下どうでもいい感想>>

[ モグ血祭後 ] の続きを読む

DTIブログって?

ツイート