容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

リング上の振動をこの手で感じて

  1. 2009/09/30(水) 18:47:06|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3



ちとした機会を得て、
全日本プロレス興行の開催予告記者会見及び模擬試合撮影に行ってきました。
なにやら今シーズンの開幕戦は台湾で行うらしい。

プロレスをうん十年モニター越しで見てきたにわかファンでしたが、
初めて生で、しかも至近距離で、この目で見れる日がくるとは思っても無かった。
ついつい撮影を忘れて見惚れてしまう不具合が発生するw おいらカメラマンなのにw

マスコミ向けの模擬戦だったけど、カズ・ハヤシvs征矢学の試合は凄い迫力だった。
しかし司会者がお笑い芸人でシリアスな雰囲気が台無しだったw
プロレス調印式でおなじみの選手同士のいがみ合いにマジビビっててワロスw

そして通訳がヘボい。 
僕はそのまま聞いて分かるけど、半分も訳してねぇぞw

武藤敬司さんが想像以上にやさしい人でますますファンになった。
試合後のカズ・ハヤシさんと少しお話も出来た。ファンサービスに熱心ないい人でしたよ〜w


記者会見後、
主催の方から今回の資料、デモDVDとお土産のストラップ頂きました。
ちと写真逆光で見えないけど、クマの人形ストラップw
感謝感謝。

11月の本戦試合にまた撮影に行けたらいいな〜。




[ リング上の振動をこの手で感じて ] の続きを読む

僕はファミマ派

  1. 2009/09/23(水) 10:33:36|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
       


オフゲが楽しすぎてえふえふwがヤバイww

絶えずにこつこつやってた金策すら止まって、もう五日。
昨夜久々にBC誘われて固定行事以外の活動に出向いた。
何時もの南海BC、何回やっても何時もの店売りハッピーセット。




    ***そして話はオフゲーに変る***

ランクB以下を取るのが精一杯で、
毎度オペレーターのお嬢ちゃんに罵倒されるガンダム戦記をちと休んで、
オフゲの話をフレとチャットしてたら何故かエスコンの話題出て来た。

んで久々にエスコン4取り出してやってみたんですよ。
そしたら初っ端ランクSとって脳汁が噴出したw
やっぱドックファイトおもすれーww


エスコンはエースコンバットと言う3Dシューティングゲーの略称で、
このタイプのゲームが好きな人ならそこそこ有名な作品のはず。
僕も1作から4作までクリアしてるファンでした。

しかしもう5年もオフゲやってない間に、何作も新作が出てたんだね。
最新作はやっぱ次世代ハードでオワタw 
テレビ買ったばっかだから新ハードを買う余裕はにぃw

でも現役のPS2でもまだ持ってない新作があったので、
ちょいとまだプレステ2の中古ソフトを扱ってる店を数件回ってみた。
そして念願の新作ZEROを見つけた! しかし5が見つからねーw

取りあえずエスコン4をもう一度クリアしたらZEROを始めてみよう。
どうやらBGMが凄くいいみたいなのでワクテカが止まらない。


因みにエスコンってググってたら、こんなのが出てきてフイタw


ニコニコ動画

動画に敬意を込めて、おいらも一枚作ってトップに張っときました(^ω^)


 


少しだけ☆お肉

  1. 2009/09/15(火) 15:37:33|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
         


餃子の王将って日本人で知らない人はいらないと同等に、
台湾でも四海遊龍八方雲集と言う大手餃子チェーン店がある。

ある日、出勤の途中でその一軒が新製品広告用の旗を出してるの見た。
で、最初に目に飛び入ったのが「日式」って2文字である。
日式と言う意味は訳せば、所謂日本式の「和風」である。

取りあえず外国風味にすりゃ高級ブランドに見えるだろうという魂胆丸見えだが、
ここでさらに面白い事に気付いた。



下にある紹介文が何故か日本語であった。ここ台湾なのに。





見難いかもしれないので、内容を書いておく

「幸せな口当たり
 新鮮なのはおいしい食べ物です
 少しの肉
 薄くて口当たりが良いです
 食に軽くなって負担がありません」


ヤバイ 

信号がとっくに青になってる事すら忘れてしまいそうな、
スピリチェアル的な何かか僕の心にときめいた。

この羅列、このストイックまでにダイレクトな直訳、そしてこの意味不明さ、
これは間違いなくエキサイト大先生の作品であろう。

素晴らしい・・・まるで新鮮ならば蛇でも虎でも食べれそうな勢いである、

そしてわざわざ限られた空間を1行丸まる消費してまでおのれを主張する。
少しの肉に。
僕は感動すら覚えた・・! でも、奥さんそれただの素材手抜k

食に軽くなっては、初っ端食に軽くあたってと読んでしまった自分が怖い。
だが負担がないのは健康的な意味なのか、それとも財布的な意味なのかは、
きっと永遠の謎になりそうだ。

 

[ 少しだけ☆お肉 ] の続きを読む

ネコでもいける限界5

  1. 2009/09/08(火) 11:37:32|
  2. うちのミスラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

.............. ..


2アカの猫(F7A)が限界5クリアしました。

前回ネコの記事書いたときは2008年6月5日。
その時はAF揃えたての61歳だった。

今、1年また3ヶ月を経て、ネコはようやく70歳を迎えました。
なんというスローライフ。


[ ネコでもいける限界5 ] の続きを読む

DTIブログって?

ツイート