容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

午後のおやつはクレープ?マカロン?それともラ・ス・ク?

  1. 2009/11/25(水) 17:54:55|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
.....................


そういえば、今回のVUに追加された新食事を沢山作ってたの思い出した。
毎度毎度VU後、僕的に一番先に手を出す課題だったんですが、
今回は作っただけで、その存在を忘れてましたw

で、とある場所で今回この新食事の効果に纏わる話題が耳に入りまして、
そういえば自分も結構な数作ったな・・・っと思い出したわけです。

新規追加された新レシピは全部で11個。
主にクレープとマカロンとラスクの3種でした。
倉庫に素材があって作れたのは9種だったけどね。

この新食事で注目するとこはマカロンとラスク系の説明欄に、
「職人用のおやつ」って今まで見たことない一文が書かれてます。

最初はまぁ新要素の「練成」関連で使うアイテムだろうと思ってたんですよ。
食後エフェクトも従来の食事と全く違って、なんかコルセアのロールぽいし、
ステータスもなんの変化もない。

なので適当にフレにばら撒いたんですけど、
まだ不確定情報ですが、どうやら普通の合成にも影響が出るとの噂が?!

まだまだ検証中の情報ですが、どうやら失敗率が大幅に下がってる様子?
流石にHQ率アップとか■eが入れてくれるとは信じ難いんだけど、
割れ率1%ダウン指輪も実装されたからなぁ〜。

この職人用おやつは全部で6種あるんですが、
全部同一性能とも言いにくい。

割れ率緩和、HQ率アップ、スキルアップ率上昇・・・
全部まだ妄想段階なんですけど、
ぶっちゃけどれでも一つ実現できたら合成人にとって凄い性能になるわけで、
これが本当なら合成関連が凄いことになりそうだ。

     ===========

上の噂でちと陰が薄くなったクレープ系ですが、
これにも凄い性能が検証されてました。

なんとヴァナ初の魔法防御率アップ食事!

こっちは噂などじゃなく、
ちゃんとした検証されたデーターを提出した方がいますのでマジネタです。

因みにこの方らしい 〔ゆだにっき。


纏めるとこんな感じ。

バタークレープ、チョコクレープ、クレープカプリス、ペアクレープ
被魔法ダメージ-1%

ハムチーズクレープ、キノコクレープ
被魔法ダメージ-5%


でもまぁ魔法ダメージがきつい場合って結構限られてますけどね・・・
プロトアルテマ、レヴランドメイルのShenなど回避不能の魔法ダメージとか、
もしくは三真竜や最近追加された新フォモルNM戦くらいかな?

うーん、クレープは自分が活用できる場面が思いつかない・・・
とりあえず職人用おやつは売れそうな予感がするので今のうちに生産しとくかっ!

追加クエスト感想

  1. 2009/11/24(火) 18:12:41|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
...............


ちょいと時期をずらして、いまさら新追加分クエスト感想など書き散らし!

ネタバレしまくりです!







[ 追加クエスト感想 ] の続きを読む

オデン討伐30回記念

  1. 2009/11/17(火) 17:12:55|
  2. エインヘリヤル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
        


つい先週日曜、我らがエインLSは創立2年5月にして、オーディン30回戦目を迎えました。

最近出席人数減少の影響にて多少苦戦はしたものの、
30回戦目も無事勝利で収める事が出来ました。

丁度キリのいい回数なので、
いままでのドロップをリストアップしてみました。


◇計30回開催 主要ドロップ一覧

?⇒(誰も要らないからLS集計の計算外し扱いで失念・・) 

海霊系:海霊胴11 海霊手?
武王系:武王胴3 武王脚4 武王足1
地霊系:地霊胴9 地霊脚?
海王系:海王頭6 海王脚1 
真龍系:真龍頭6 真龍胴8
神木系:神木足? 
冥王系:冥王頭2 冥王手3 冥王胴10 冥王脚5 冥王足3
英霊系:英霊頭1 英霊手4 英霊胴8 英霊脚4 英霊足2
固有系:ヴァルハラ頭9 ヴァルハラ胴1 フォーク3 ホフド4


LSによって偏りが酷いと有名なエインLSですが、
うちのとこはとくかくヴァルハラ胴が出ない!
そのかわり頭が出まくってもうフリー扱いと言う酷いありざま・・・
おいらもフリーでヴァル頭がカバンに転がってきたなり。

因みにヴァルハラ胴よりバルキリーフォークの希望者が多いんですが、
これも中々出てくれません。


免罪に関しては希望者数に対して海王脚が絶望的に低いドロップを継続してます。
LS設立から今までこれ一途に希望してた子がまだ取れてないと言う><

一番人気の地霊胴は想像以上にいいドロップ数を出してますが、
如何せん希望者が多いのでまだまだ数が足りません。
まぁこれはどこのLSでも似たような状況ですよね。我々のアダホバ。

エイン固有ドロップ免罪の冥王と英霊に関してはそこそこ出がいいんですけど、
基本的に希望者がいるのは冥王系だけと言う感じ、
英霊は解除にお金がかかる割りにはそれほど目ぼしい性能がないからね。
因みにうちの冥王系呪い装備は2アカの裁縫猫が合成受けてます!
まだ割れた事ないヨ! そろそろパリンしそうで怖いヨー。


しかしよく見るとゼニス胴ェ・・・オメェ出すぎじゃろw
今じゃ出てもフリー扱いなんだが、初開催のオデン戦の頃、
こいつをみんなでポイント消費ありのロット合戦してたんだぜ・・?

ただ、その直後にエインの超絶緩和入って、
誰も見振り向きしない免罪に化すとはゼニス胴君も想像してなかっただろう。


あの時ロット勝ちしたのおいらマジ涙目。

噂のエボン装備

  1. 2009/11/16(月) 18:18:52|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
    

ジェバンニが一晩・・・いや、3日でやってくれました。


巣鴨チックな装備とは全く違うデザインと言う話題で、
VU前の解析情報からすで一部話題となった新装備の一つ。エボンシリーズ。

しかしながらVU後に判明された合成レシピから必要素材が判明し、
どうやら新たに追加されたHNMのドロップとのこと・・・


またHNMLS御用装備かっ!っと半数以上新装備に夢を持った人を葬ろうとした時、
とある情報からこの「カンブリック」なる新素材の新たなるドロップ先が判明しました。

過去ザルカの雑魚デーモンから出ると!

死滅しかけた希望の炎を再び灯し、いざ過去ザルカへと検証してきた。


◇証拠写真。


でも激しくドロップ率が低いです。
トレハン4持ちシーフが居てでも2個取るのに2時間半かかった。
1個目でるまでこれデマ情報だろ・・・と何度も疑いましたわ。

しかしカンブリック、ベヒ革よりタフタ織物の方が取るのに手間がかかったわ・・
なにあの夜間限定抽選POP・・3日張り込んで結局競売から買ったよ;;


最後は知り合いの方に裁縫合成キャラに合成依頼しました。
wikiだと裁縫100以上、サブ彫金だけとしか書いてないけど、
ベヒ革もトド革も使ってるので多分サブ革もあると思う。
3種複合だと割れ率が激しく高いのですが、無事一発で合成成功しました。


久々に装備1個のためにこんな必死に頑張ったよ!
やっぱ何か目標あるとモチベが上がるな!

次ぎはエボンベレーでも作ってみようw

11/10VU

  1. 2009/11/10(火) 09:33:14|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
初めて休みがVUで被ったので、折角だから速報とやらをやってみる。

◆新ハラキリ

まず一番期待してた新ハラキリだが、手持ちの新魚全部ハズレでショボンww
やっぱそう簡単に出る確率じゃなかった模様。
それと情報によるとなんとマツヤは対象外。
現状確認されてるドロップだと多分期待していいほどのモノは出ないかも・・


◆チョコボレース追加装備




新装備のお洋服は一着150枚チョコボコインでした。
残念ながら自分は2枚差で貰えずw

性能は色で違うので、参考にどうぞ。

勝負服【橙】チョコボ騎乗時間+10
勝負服【黒】宝探しクリティカル率アップ
勝負服【紫】呼び出しチョコボ速度アップ
勝負服【空】チョコボ掘りがうまくなる効果
勝負服【青】チョコボ掘りで疲れにくくなる効果
勝負服【赤】呼び出しチョコボ騎乗時間ボーナス
勝負服【白】宝探し体力+1
勝負服【緑】お世話がうまくなる効果

チョコボ掘りステータスアップの奴は掘り師にはいいかもね。


◆新NM

超大量に追加新NM、基本的に1エリアに1匹追加されてるぽい。
NMは全部すでに沸いてて放置状態との報告。時間経過POPかな?
多分今回一番の目玉だろうけど、ドロップはかなり渋い。

自分も早朝インして探し回って、2匹発見。

〜1匹目〜


ビビキーから船に乗っていくリゾート島の東側に沸いてた。

忍サポ踊回避率なんと100% 貝殻のWS以外蝉消費なし。
HPそれなりあるけど、かなり弱い。残念ながらドロップなし。


〜2匹目〜



東アルテパ H−10付近。 アクティブ、雑魚サボテンとノンリンク。
ビビキーの貝殻の弱さで油断してたのが命取り。
通常攻撃は結構さけるけど、如何せんトリプルアタック持ちの上、
非常に高いカウンター率を持ってる。
しかも通常攻撃に追加スロウと言うおまけつき・・・
幸いWSは一切使用しない様子。

サポ踊りだと回復がTPたよりなのに、常時殴ってるとカウンターで逆に被弾が増す、
なんとか手持ちのハイポで立ちなおそうとしたけど、
HP@3割の頃にまさか2アビ百烈拳が発動lol
そのまま瞬殺されましたw

その後、戦闘中ずーと横で密着してた外人らしい侍さんが、
華麗な石火2段WSでそのままトドメもっていきましたw

ドロップなかったみたい、残念。


◆有料クエ3作品全購入おまけプレゼントのアレ




特に手続きもなく、ジュノ下層天晶堂の赤い宝箱から選択すれば入手可能。


〜以上9:30の更新〜

--------------------------------------------------




とりあえず初めてみたシャントット帝国。

軽くオープニングをみたらすぐにお使いイベントが開始w

今回の取り合いメニューは、
シャクラミの芋、グスゲンの骨、オルデールのコウモリでございます。

オルデのコウモリは生息エリアが広く、数も多いので比較的に簡単ですが、
グスゲンがもはや骨の影すら見当たりません。 
つか骨の生存数よりPCの人数がはるかに多い。

シャクラミも芋の数があまりいないので、かなりの苦戦を予想できます。

しかし3箇所のトリガーを手にしても安心してはなりません、
なんとトリガーは合成素材の一部でして、合成ならもちろん失敗もする・・
つまりパリーンしたら取り直してきてね♪  ヒドイ設定だ・・

ただ、唯一良心的な設計だと思われるのは,
トリガーはエクレアマークなしトレードとバザー可能って事でしょうか?

でもどさくさにまぎれてトリガー販売目的の人も混じってるから実は迷惑だったりしてw

〜トリガーその1〜



オルデのトリガーげっつ!

でもグスゲンとシャクラミがカオスすぎてもうダメぽww

------------------------------------------

〜12:15分更新〜




やっと2個ずつ揃った\(^o^)/  
これから合成に入るおー┗(^o^ )┓三

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




割れなくて完成しました!

次はクフィムでこれをシャントットに渡すだけ。

-------------------------------------------

〜4:00更新〜





お使いイベントパート2 まさかの召喚戦。

6箇所ある召喚クリスタルに札を貼って来いと言われますが、
実際3箇所でクリア扱いになります。
ただ、6箇所全部回ると報酬が増えるそうなので、折角だから全部やっちゃいました!


-------------------------------------------

〜5:10更新〜




お使いパート3 海蛇で写真。

ランダムで指定される3つの課題を取って来いと言う比較的簡単な課題。
ただ指定だれる敵によれば銀貨、ミスリル貨、金貨が必要になるので、
事前に準備しておくといいかも。
敵は戦わなくても写真さえとれればおk〜

ただ海蛇の敵は全部聴覚なので、絡まずに取るのはまず無理だけどね・・

ここをクリアしたら次はBC!・・・ですが、
さすがに燃え尽きたので、今日の連続更新はこれで終了〜。


VU当日に休みとれたのは初めてだったので、
VUアップ内容自体ががっかり砲と言うしょぼい結果ても、
こういう不確定情報が飛びあう中に進める攻略って結構楽しかったw

夜はペースを落として追加された新合成でも探索しようと思います。



DTIブログって?

次のページ
ツイート