容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ムーンライトウォーカー

  1. 2010/03/31(水) 18:28:53|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
      


暗い暗い路地裏。人気のない廃工場。
一本一本距離が微妙に遠いランプ。
微かな灯りで視界をやっと保てる細い道路。
何か化けて出てもおかしくない夜の世界。

春だしそろそろ怖い話でもしようか?っというつもりは全くないけど、
ここ1ヵ月半、2日に一度は通ってる道の話です。


ジョギング始めました。 1ヵ月半前から。

そろそろメタボリックシンドロームが他人のうわ言と思えなくなってきたこの年、
若い頃に築き上げた体の資産がそろそろ遺産どころか負債になりかけてるこの頃、
まだ体が動ける気力、体力が残ってる内に少し運動でも始めようかと思った。


[ ムーンライトウォーカー ] の続きを読む

こうふんしすぎてババロアポティロン

  1. 2010/03/24(水) 12:24:42|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
久々のえふえふw記事である。

VUが来ました、稀に見ぬビックな奴がきました。

ぶっちゃけ詳細内容はあまり気にしてませんでしたが、
一番目に見える変化は鯖の統合による第1次ショック。
過疎りつつも平和であった我々の田舎鯖に大変化がっ!

人が多すぎるからお前ら白門から離れろと言うGMアナウンスが流れてるww
シャウトが多すぎてログがカンパニエ戦利品ロット勝負並の激流ww
オデン鯖専用都市伝説だったと思ってた白門に入った途端にブラックアウトがまさかの実現w
平日なのに全鯖サーチで4600人ww テラにwぎwやwかw

この溢れ返った活気に逆に怖じ気づいて三国に逃げ戻ってしまった。
その時、フレが練成の新レシピに挑戦してる儀を聞き、飛び込み参加してみた。

今回追加された新レシピの家具関連一覧。

パヌティエール〜サンドリア様式の大型壁面収納 
 この家具の驚くべきとこはなんと収納+65もあること!
 マネキンとかブックシェフなど鼻くそに思えるほど巨大な収納数!正にギネス記録レベル!
 説明文にも大型壁面収納と解説してて、
 どんだけ巨大なんだろ!っとワクテカして飾ってみたら目から鱗。
 
 あだ名はドラえもんの壁掛けと名づけられました。
 これのどこに65個も入るの・・・

 実際の物を見たい方はこちら⇒ナシュちゃんのメモ帳


マリナーベッド〜マウラで一般的に使われている寝台
 5種のカラーリングから好みを選べるハイカラ寝具新製品。
 ネーミングがとある前衛愛用ピザと似てるからいきなりピザベッドと呼ばれる哀れな子。
 
 実際飾ってみたら絶対ガルカが収まらないベッドでした。
 ピザの癖にスレンダーすぎる。

 実際の物を見たい方はこちら⇒ナシュちゃんのメモ帳 2度目。


ババロアポティロン〜涼しげなカボチャのババロア 
 説明文を今一度見た、涼しげなカボチャのババロア。
 そう、どう見ても食べ物です。合成も調理スキル依存の食べ物です。
 しかしこれは家具です。紛れもなく家具です。

 ナシュちゃんとこに画像ないからおいらがしょうがなく作ってやった。
 金髪邪魔とか言うな;;

    

 中央に移ってる黄色い奴がババロアポティロン。
 合成してる最中誰かさんがこうふんしすぎてババロアポティロン連呼してた。
 何故かウケたのでタイトルにしてやった。
 こうふんしすぎてババロアポティロン。

 昨日一日これでオワタ。

ミルクと珈琲とスターバックス

  1. 2010/03/16(火) 18:12:09|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
          


唐突だが、僕はコーヒーが飲めない。
いいや、飲めるけど好きじゃないから飲まない。
かといって好き嫌いの問題でもない、
味がどうこう香りがどうこうブランドがどうこうでもない。

カフェイン これがダメなの。

眠れなくなると言うレベルじゃない。
座っていられなくなる。じっとしてるだけでなんかイライラしてくる。
自分でも訳が分からないほど苛立つ。
説明できないハイテンションを帯びた不快感が体全身に襲ってくる。
ある意味禁断症状に近い手がふwるwえwてwきwたwwwみたいな奴。

どうしてこんな体質なのか?
医者に見てもらったこともないので自分でも分からない。
勿論こんなどうでもいい事で病院に行く気は毛頭にない。

因みにこの体質に気付いたのは中二の頃である。
そう・・・誰もが通るであろうとする中二病全盛期の頃、
僕も「大人」と言う目に見えぬ階段をのぼりあがろうと焦がれる年頃でした。

「コーヒーはやっぱブラックだよなww」などと意味不明な供述をして、
早朝通学中のコンビニで入手したブラック系缶コーヒー、
それをわざわざ教室まで持ってきて、皆のどうでもいい感じの視線を集めつつ一気飲みをする。

その直後の1時間目授業中で、
右手に封印してたナニヤラがまさかマジで暴れ出したのかと思ったほど違和感を感じ、
右手で左手を押さえ、左手で右足を掴みつつ、冷や汗をかきながら授業を終えた僕は、
その後出来る限りコーヒーを遠ざける事を心に誓った。


それから2年後。

山のふもとにある田舎小学校と中学を卒業し、
ついにおいらも脱田舎生活して都会の高校へ入学し、
田舎の山猿の僕にも都会の友達が出来た。

流石都会の子は格が違った。
髪型からファッションに気は抜かりなく、飲食とその場所にも拘る。
ぶっちゃけウザいけど、色々勉強になった。

そんな彼は、ある日僕を誘い出し遊びに行く事になる。
別にアッーな関係ではないのであしからず。

彼が申し出した集合地点は駅前のスターバックスだった。
何かとてつもなく嫌な予感がした。

案の定彼はこのスタバという店に僕を連れ込む。
今さらコーヒー飲めないって言えない僕が悪いんだけど、こりゃマズイ。

彼の呪文みたいな意味不明の注文スペルを聞きつつ、手に冷や汗を握る僕。
必死にメニューを目を通しコーヒーじゃない物を探すが、
ここはコーヒーショップ、コーヒー以外の物があるわけがn・・・・あった。


次ぎに僕は自信に満ちた声で注文をする。

    「ミルクください」と。


えっ?!と口漏らす彼。
一瞬固まるレジのお姐さん。
何故か笑い出す隣の兄ちゃん><

「え、えーと・・・ホットで宜しいですか?」
お姐さんが気を取り戻して尋ねてくる。
とりあえずコーヒーじゃなきゃどうでもいいので、ハイハイ返事していく僕。

その後、散々彼に笑われたけど、クラスにバラさなかったのは助かった。
持つものはやっぱ親友ですな。
でもニ股してた事は僕がバラしました。すいあせん;;

因みに多分誰も頼んだ事がないスタバのミルクの味ですが、
めっちゃ甘かったです。

お姐さん砂糖入れすぎ・・・


音を立てて崩れいく、絶対と言う名の牙城

  1. 2010/03/02(火) 11:57:11|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
     


ネットゲームと言う仮想世界では”絶対”という言葉は存在しない。

人為的に作られ、操作された世界であるため、
常に人為的な操作により、世界は変化し続ける。

一つのメンテナンスやVUでそれまで保ってた価値観が一気に覆される。
そう心内で理解し、6年もやってきたけど、
それでも”絶対”にありえないと思ってた壁がありました。

しかしその壁が今、目の前で崩れようとしております。

・・・まさかレベルキャップを開放するとは、夢でも思わなかった。


客離れとマンネリを打開するには多少刺激的なチャレンジが必要というのは必然である。
しかしこの手段はもはや死亡寸前の患者に施す最後のショック療法と、言っていいレベルですね。

最初このニュースを知った時、文字通り手が震えましたよ。
心内でSUGEEEEEEEEEEEEEEと最初は唸るものの、
その後すぐに倦怠感が襲ってきました。

6年頑張ってやっとある程度育てて隠居生活を楽しめると思っていたら、
実はスタートラインにすら立っていなかった・・・
まさに準廃の悲鳴ですネ。
でもこれはあくまで個人の一時的な感想です。

客観的に今回の■e大胆なチャレンジについては肯定的に支持してます。
出来ればもっと早くこんなドデカいVUしてくれたらよかったのに・・・!
まだやる気も時間もあった時にこんなサプライズに出会いたかったよ!
今更こんなおじさんにもう一度レベルを24つ上げろって拷問ですわw

今まさに楽しい盛りのプレイヤーにとっちゃまさに神VUになるだろうね、
新規コンテンツも盛り沢山追加されるみたいだし。
でも僕みたいにある程度満足しちゃってるプレイヤーだと、反応が二極化に分かれそう。
実際LSメンツの反応見ててキャップ開放反対派の方が多かったし、
以降の動向はどうなるやら?


動向といえば、次回のVUでうちの鯖とハデス鯖が統合されるようです。
過疎が進み、どこも人数難に陥ってる活動LSには一見朗報ですが、
実際裏とかリンパス、エインやらHNMLSまで単純に一気に倍数成長しちゃうので、
被りとか酷くなりそう、特に協定で保ってたLS関係はこの統合で儚く散りそうだね。

幸いケル鯖は吸収元の方で、改名とかLS強制爆散の危機は免れますが、
ハデス鯖の皆さんはとんだ災難になりそうね。南無。
まぁ僕と名前が被ることは絶対ないと思うけどね、自家製造語だしw


何はともあれ、
今の1〜2時間オフゲやったり、本読んだりテレビ見たりしてる生活が気に入ってるので、
固定コンテンツにだけに出席するFFのプレイスタイルは変らないと思います。

DTIブログって?

ツイート