容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

事実は小説より奇なり

  1. 2010/04/23(金) 19:09:13|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
...................

あぁ覚えてるよ。
あれは酷い事件だった。

あの顔は今でもはっきり脳内に映ってるさ、
あれほど落ち込んでるリアフレMを見たのは初めてだったよ。

アカハックされた挙句資料まで改ざんされ、強制引退を強いられたと聞かされた時、
ホントただの冗談だと思った。
いや、冗談であって欲しいと思ったさ。

しかしソレは紛れもない事実であり、もう取り返しのつかない惨劇だった。

神を呪ったのはこれで初めてじゃぁないが、
今回ばかりはこの世に神仏なんっていやぁしねぇっと思ったよ。マジクソッタレだぜ。


あの後、何度かリアフレMを誘い出し、奴が奇行に走らないように気晴らしにいったり。
いままで使いもしなかったMSNも入れて、奴が窓から飛び降りないように話相手もしてやった。

ダチとしてやれることはやってあげたと思うよ。俺としては。
これがせめての、ヴァナにのうのうと生きてる俺たちが出来る侘びとしてな。




しかし−

時は流れ、関係者全員がこの事件をタブーにし、何もなかったように、
ようやく、今までと替わらない日常に戻ったと誰もが思った頃。


異変は起きた。

[ 事実は小説より奇なり ] の続きを読む

ハッピーターンでググると麻薬とか中毒とか出るんだけど、なにこれヤバイの?

  1. 2010/04/21(水) 17:33:47|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
............................


つい最近の話。
LS雑談でお菓子の話題が盛り上がり、
その話に出てくる品々の中でどうやら特に癖になるウマさとやら、中毒性がヤバイとやら、
特に推薦された一品、それが亀田製菓の「ハッピーターン」という奴だった。
うーん、どうやら亀田製菓の産品はどれもかなり高評価らしい。

自分は普段あまりお菓子とか食べない性格なので、あんまその話題には乗れなかったけど、
それほどおいしいのか?とちと不思議に思った。

タイミングが話題に丁度よく、会社のお隣にあるデパートでダイソーがオープンした。
日本人ならダイソー位開いたって、へぇ〜って程度かもだけど、
台湾だと数少ない、安くて買える日本輸入品(全部中国製だけどな)を扱う店なんだ。
他だと高島屋とかのバカ高いデパートの食品コーナーしかないし。

そこならもしかしてお菓子も置いてあるじゃないかな?と行ってみたら、
マジで話題に出てたお菓子が置いてあった。
他にも怪しいお菓子など一杯あったけど、とりあえず話に出た奴2種購入。


早速帰宅してまず「ハッピーターン」試食してみたら・・・!?
なんかすげー懐かしい味がした。

なんだっけこれ・・?・
なんかお盆とか結婚式で必ずと言っていいほど準備されてるお菓子の味がした。


あぁっこれだ!



台湾でせんべいと言ったら、間違いなく100人中99人がこれだと言う「旺旺仙貝」
「旺旺仙貝」を知らない奴は台湾人じゃにぃってほど。

「旺旺」はワンワンと発音し、「仙貝」はセンベイと読む。 
つまり「ワンワンせんべい」という商品。

これは25年ほど以前、台湾が日本の岩塚製菓会社と技術合作で開発した製品で、
多分台湾で一番ロングセラーで成功したお菓子だ。

「旺旺」と言う言葉は台湾語ではとっても縁起がいい語呂なので、
祭り、祭典、祝い事、お土産で必ずと言っていいほど準備されるだよね。
自分もガキの頃よく食べたわ〜。
しかし似てるのは味だけじゃなく、形もよく見ると形も同じなんだなw 


まさかハッピーターンの味を愛するのは日本人だけじゃなく、
台湾でも名は違うとも同じ味が愛され続けてたんだな〜w


因みに旺旺仙貝はビックサイズの1パック(実質100枚分入ってる奴)で原価50元。
日本円だと200円もしないんだぜ!
でも原価で売ってるとこはほとんどないから実際さらに安いんだよね。


あ、カレーせんの方は味忘れた。普通に美味かったけど。

猫、12歳=人、64歳。

  1. 2010/04/15(木) 18:39:10|
  2. うちのミスラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
................................


誰かうちのララァにウィルナしくてくれませんか?


ここ最近飯はろくに食べないし、食っても下痢便。
胃がおかしいのか、それとも何か悪いものでも食ったのか?
流石に医者じゃないからわからにゃい。

基本うちのネコは飲食店の1階でフリーダムに動き回ってる。
よくカウンターに寝転がってる看板娘兼招き猫でもある。
客に愛される子で、こいつのために来るお客さまもいる。
でもどう常連になろうが、ネコは犬と違って激しく人見知りである、
しかもうちのララァは激しくツンでオフクロにしかデレないから、客に懐いたりしない。

だから客から食い物強請ったりするのは当然ありえない。
客があげようとしても近寄らないしな・・・。 なので変なモノ食ったりはしないはず。

最近トイレがおいてある2Fに引き篭もってて、降りてこない時はおかしいと思ったけど、
相当腹の調子が悪い様だった。


理由はともなく、昨日はなにやら下痢便が特にひどく、
普段あまり鳴かない子なのにトイレしながら鳴いてたからこりゃなんかヤバそうじゃね?と、
急いで動物病院に連れて行った。 おかげでエイン大遅刻だぜHAHAHA


診断結果は予想と全く違い。
どうやら下痢じゃなくて、便秘。 
とりあえず胃薬?みたいな薬を頂いたけど、最悪浣腸が必要らしい。

もしもこれでも効果がない場合、最悪開腹手術が必要になるとか。
ただうちのネコもかなりの高齢で、んな手術して耐えれるかどうか・・・

うーん・・・予想以上に容態が悪い事を知って、心境が中々整理付かない。
僕には全く懐いてくれないツンしかない奴だけど、それでも長く一緒に生活してきた家族。
もっと長生きして欲しいと切に願う。



あぁ、なに勝手にもうだめぽみたいな結論出してんだw

ただの便秘と願おう。
じゃねぇと浣腸するゾ。

DTIブログって?

ツイート