容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

久々の感想日記

  1. 2010/10/21(木) 01:57:34|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  
          =会社に一番近いオサレな映画館、カップルの多さにsit=
 

最近すっかりとあるアン子ちゃんのニコ生放送ファンになってる僕です。
と言っても、ほとんどヴァナフレ時代の身内ネタ+雑談で盛り上がってる位ですけどね。
他人から見たら俺達キメーって感じでしょうか。だがそれがイイ。

で、最近一回の放送で映画の話題が出ましたが、そう!最近映画の感想書いてないな!
いやぁ別に誰か見たいとか見て欲しいとかそんなの無いけど、所謂自己満足って奴です。えへへw





    映画ネタに興味ない方はスルーで! 
〜〜 以下アリス イン ワンダーランド、グリーン・ゾーン、プレデターズ 〜〜
     劇場版 マクロスF 、ヴァンゲリオン新劇場版のネタバレあり。


[ 久々の感想日記 ] の続きを読む

台湾的日常写真集〜夜〜

  1. 2010/10/20(水) 15:45:18|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


秋も深まり、帰宅時刻を過ぎた頃は、お空もすっかり真っ暗になって参りました。
今年の夏はこれっと言った台風被害がほとんどなく、台風被害有名国としては珍しい季節でした。

しかしそれを喜ぶのは早すぎたようで、秋過ぎてから続々と台風の被害が頻出し、
特に南部台湾はここ30年間以来の大きな水害に遭っていました。

そんな中、僕の住んでる北部は特に被害もなく、天候もやや涼しくなったとはいえ、
まだまだ半袖で過ごせるような和やかな天候です。

そうだ、まだ寒くならない内に夜景撮影にいってみようっ!
この安物デジカメで夜景取れるかしらないけど、とりあえず退社の帰路で色々撮ってみました。


まぁ結果はトップの画像を見てもお分かりでしょうか・・・  テラ残像拳。

[ 台湾的日常写真集〜夜〜 ] の続きを読む

台湾的日常写真集〜序〜

  1. 2010/10/13(水) 18:44:04|
  2. 写真|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
   

7年間家族と共に愛用してたデジカメが、つい先日役目を終え、ご臨終なされました。
しかしあれほど家族共々にぶつけられたり落っこちたり、散々な目に遭遇したにも拘らず、
よく七年も持ってくれたな、いやはや精密家電はやっぱ日本製に限るよ。 
今じゃどこでも見つからないメイドインジャパン表示だし。

と言うわけで、この度新しいデジカメを購入しました。GE J1250 と言う奴を。
残念ながら円高がハンパ無いこの時期に高性能かつ日本製のを買うほど余裕はない、
それに家族共用だし、適当に安いメリケン製品にした。 金出すのはオイラだからね。

しかしコイツの型番でググっても大して資料が出てこないとこに痺れた。
コンセプトはただただ操作が簡単で安いだけw これで機械音痴のオフクロも使えるだろう。

でまぁ折角新しいデジカメ買ったんだし、休日を利用して近所の公園で試し撮りしてきました。 


[ 台湾的日常写真集〜序〜 ] の続きを読む

無音のディソナンス

  1. 2010/10/08(金) 18:02:13|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
..........................

気温が本格的に下がってきて、ようやく秋らしい季節になりました。
未だに半袖で無駄な抵抗をしてる僕ですが、
そろそろ押入れから耐寒服を出してこないと風邪ひきそうです。

はぁ・・・でも、いっそ風邪で寝込みたい。ベッドから出たくないナリィ。
やるべき仕事が増えるばかりで、給料は増えないしぃ、もうヤダヤメテヤr

と、毎日モニター恨めしそうに睨んでもやるべきことはやらないといけない。
企画、脚本、コンテ、編集製作、仕上げ、修正、チェック.....気付いたら全部一人でやってる。

先輩は何やってるんだ? 
あぁまた台本チェックシードを書いて潰してまた同じ内容を書く作業か。内容毎月同じですね。

課長は何やってるんだ? 
あぁまた同じテープを巻き戻して再生する作業か、そのシーン今日でもう5回流れましたよ。

部長も相変わらず「出来たかね?出来たかね?」と製品を催促するばかり。
そして定期会で社長に仕事してますよ?アッピルに持っていくのですね。 
僕の作ったモノでしか仕事してる証明にできるものが無いって、事実上僕しか働いていね?


                   ****************


最近寝付けが良くないんだよね。と言うか寝ても寝ても疲れる。
納期プレッシャーでストレスがマッハですわ。

このシーンどうしたらいいんだろう、ここどんな台詞入れたらいいんだろう。
次ぎのテープどう作ればいいかなーっと、毎日毎日悩みが絶えない。  

そんな中、ついに・・・・ついに来月に能力試験。再来月に資格試験きたる。

んがーーッ! 参考書読む余裕ないぞ! 時間はあるけど気力がねぇ!
ええい、ままよ! もうどうにでも成れ! オレは人間をやめるぞ、ジョジョーッ!


DTIブログって?

ツイート