容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

日本国民へ捧げる小さなこの思い

  1. 2011/03/17(木) 21:35:12|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12


「日本のために応援をしよう。左手に青いマニキュア塗ったり、青いリボンを結んだり、
もしくは青色のペンで、手にこう書いてください<日本の平安を祈ります>と、
金が出せなくても、思いを届けたい方、どうかお力を貸してください」


日本はけして一人ぼっちじゃないことを伝えるべく、
台湾のとある小市民がとっさに提案した小さな願い。
それが気づいたら数百、数千、数万人規模の反応が起き、国民の心をひとつにしてくれた。

ただの自己満足だけだと思われても構わない。
うちの国もまだ捨てたもんじゃないなって久々に思わせてくれた。




そして僕も。




一日でも早く、日本が元通りになりますように。

東北地方大地震

  1. 2011/03/12(土) 23:52:43|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

11日の早朝便で日本を発ち、午後1時頃に実家に戻った訳ですが、
荷物を降ろして久々に会う両親と話をした途端、
我が国のほぼ全チャンネルが突如緊急速報を繰り返す異常な事態が起きた。

日本がヤバイ。非常に危険な状態と報道された。
親も僕もあまりにも突然な事で一瞬呆然となりました。
字幕だけの報道なので、最初はあまりにも信じ難い気持ちでした。

その後、現地映像がようやくこっちでも流れ出し、それを見てさらに唖然。
おいおい、これが今朝まで居た国の状態かよ・・・

とにかく親戚や世話になった方々が心配なので、
国際電話を急いでかけてみるものの、なんと国際線が渋滞してて完全に死んでた・・・
どうかけても現在繋がりませんと言う機械音声アナウンスばかり帰ってくる、
こりゃもうダメぽ。

そこで閃いたのがネット通信。
まだ荷物すら開いてないのに、真っ先にノート取り出して立ち上げる。
スカイプ、チャットツール、果てはFFまで。
とにかく日本に繋がる物全部立ち上げる。

最新のニュース情報をググりながら、繋げれるフレとコンタクトを取り安否を確認していく。

次々とフレらの無事を確認出来て安心して、
夕方頃にようやく親戚やらとも電話が通じて無事を知るができた。

「日本ほど防災対策が施されてる国がこんな混乱に陥るレベルの大災害。
我々の国で発生したら国家滅亡一歩手前になるんじゃないのか。」
マスコミがこう発言するほど、他人事じゃないこの度の災害。
自分もつい数日前までお世話になってた国が、こんな事になってしまうとは、
非常にショックであり、悲しい気持ちであります。

この度の災害で不幸にも亡くなられてた方々、心よりお悔やみ申し上げます。
そして願わくば一日でも早く事態の沈静化と、早期復興が出来る事を祈っております。



DTIブログって?

ツイート