容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

スクエニ・アカウント管理システム難解過ぎワラタ

  1. 2011/07/31(日) 12:25:38|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2


今まで起きたことをありのままに言っておくぜ・・・


ログインしてFFXIサービスを選ぶ。
 ↓↓
解約したいキャラを選ぶ。
 ↓↓
解約しに来たのに、何故か課金支払い方法を選ばされる
 ↓↓
カードとCrystaどっちか選ばないと次に進まない。 
払わないと言う選択肢はない、どこのN○Kですか。
 ↓↓
元々カード支払いだからカードを選ぶ。
 ↓↓
エラーw 海外カード受け付けてませんww  
おいおいw おいら今までの支払い全部海外カードだけど、全否定っすかw
 ↓↓
しょうがないからCrystaを選ぶ、その前にCrystaは何か調べてみるが・・
あれ?FF11にサポートしてなくね?w FF14しか標示してないけど。

↓↓証拠写真↓↓



えっと、これもしかしていざ復帰しようとしたらFFXI海外組、詰んでね?

まぁ復活とかまだ考えてないし、解約が目的な訳なので、そのままポチッと。
↓↓
エラーwww先にアカウント移行してくださいwww
KUSOGAwwそれを先に言えよww

とまぁ、アカウント移行手続きして、移行手続きに1時間待たされて、
その後同じ作業で解約終了。
解約中、サービス日数は7/31日まで有効と表示されてたし、
ちとログインして最後の観光でも・・・


↓↓




出来ませんでした。

つかPOLすらログイン出来ないんですけど!
全キャラクター解約したけど、無料の基本サービスは解約してないぞ!おいw


遠足は家に帰るまでが遠足と言う言葉で例えるなら、
FF11は解約作業までがクソゲーでした。さすがです。


解約する手順を理解するまで半日以上かかるネトゲって・・・

とにかく説明が分かりにくい。
余計な選択肢が多い。
肝心な項目がない。
ミスリードされやすい。

ざっと思いついた不満点だけでこんだけある。

Q&Aコーナーで質問ググっても中途半端な答えしか出ないしー。
おいらはキャラを解約して、POLだけでも継続して使いたいだけなんだけど、
それすら叶わなかった・・・ 
色んな意味で疲れました。


最後になりましたが、
Eczweiと言うキャラの冒険は、これにて一旦幕を閉じることになりました。
今までこのキャラと遊んでくれた方々に感謝します。

でもあえて引退とは言いません。
元廃人が口にする引退という言葉ほど当てにならないもんはこの世にない。

3ヵ月後、元気にアビセアでレベリングしてる金髪が・・!
と言う場面を思い浮かぶだけで、何故かムカついてくる、自分のキャラなのに。
7年も野郎のケツを眺めながらプレイして何が楽しかったか、
何故当初ミスラキャラを選択しなかったか、悔やんで仕方ありません。

願わば、生まれ変わったら、姫になりたい。


それでは、何時かまた会う日まで。


こっちで告知忘れてた!

  1. 2011/07/20(水) 23:49:26|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0



九日間家を離れて、コレで僕もネット離れできたね!
っと思ったら二日で留守してた分の養分を全部取り戻した。YES!ダメ人間!
今期はやっぱ輪るピングドラムとセイクリッドセブンだね!


ハイッ、こっちで告知忘れてました。
台湾一周してきた記事はEcLogの方で書いてます。
何せ画像がエライ枚数になってますので、ここで書いたらアップする時間だけで1記事書けそう。

で、こっちはこっちで旅にあった小話など、
EcLogで書くほどでもないネタ的なことをここで垂れ流そうかなと。

つか、今回の旅でなんか浮いた話なんかねーの?っと早速聞かれたんだ。

そうよね、旅とかすると人は普段には出来ない大胆さを発揮出来ちゃうよね。
見知らぬ土地での開放感っつーやつ?? いや知らないけど。
それが異国ならなおさらヒートアップする感じ、みたいな。

え?僕?

ねーよ。

日本3ヶ月ほど滞在しても花どころか、葉っぱすら生えさせない貞淑ぶりですし。
たった九日間で何かあるわけないじゃんJK


でもまぁこれだけじゃ面白みがないので、
旅最中にて異性関連のネタを何個か搾り出しておきますネ。


◇その一

東台湾の花蓮地方を経由中、タロコ国家公園で散策し終えて、
天候悪化の頃合を見て、切り上げて帰ろうと思ったその時、
路上で女性に呼び止められて、バス停はどこですか?と聞かれる。

ちょwおまw バス停とかまだすげー遠いぞっと伝えたら、
激しくショボーンとした顔しまして、しかも今からにも雨が降りそうと言う。
タロコ国家公園は雨になると落石の可能性がグンっと上がるので、
そのまま徒歩させても危険だし、なんか可哀想だから、
んじゃ良かったらバス停までバイクで送るよっと伝えて、乗せてあげました。

雑談とかしたら彼女も僕と同じ台北の人で、休暇とって花蓮まで遊びに来たとか、
で、僕は現在台湾一周暴走中と伝えたら、
次に行くポイントにどんな名勝地があるか一杯教えてもらった。
女性の一人観光旅行ってのが最近流行りみたいだねぇ。

その後、バス停まで送りつけて、一杯応援されて分かれました。 



◇その二

同じく花蓮地方の話だけど、
この日泊ったホテルはバックパッカー向けユースホステル。
実はこういう宿は初めてだったけど、
大人数の旅人が同じ部屋で寝過ごすと言う結構ユニークなスタイル。

で、このホステル1階はアメリカン風のバーになってて、
夜になると旅の疲れを癒しに泊ってる客がみんな集まって、
一杯飲みながら、話に花を咲かせる感じ。
これが全部が新鮮で面白かった、そもそもおいらバーとか行った事ないからw

同じ台湾一周してる青年が3人が居て、お互いの経験を分かち合ったり、
ルートとか推薦してくれたり、結構助かった。

また、みんな自己紹介とかしてたら、
マスターのお姉さんが沖縄に留学してた事が判って、さらに話が弾む。
まさか旅先で日本語講義するとは思わなかったw

で、楽しく一杯終わってそろそろみんな寝るかーと部屋戻って、
おいら割り当てられた自分のベッドに腰をかけたら、
ホステル来た時留守だった隣ベッドの子が、女の子だったといまさら知る。
さらにバリバリの金髪欧米系の外国人である。

(ノ∀`)アチャー 気まずかったらベッド変えようかなーと思ったけど、
英語でどう言えばいいんだか・・・・
でも、彼女は全く気にしてなかったようなので、
変に気遣うのも失礼かもなので、そのまま一晩ぐっすりしてきました。


◇その三?

後は、どれも宿屋の女将さんとかの話しかないな・・・
基本的に僕はおばさんやおじさんとすぐ打ち解けれる。
年配の人と話の方が弾むんだ。別に熟女好きとか違うから。違うから。

あ、日本なら間違いなく通報される件も一個あったな!
通りすがりの名も知らぬ町で、自転車で遊んでるちびっこ達が見えたけど、
丁度通り過ぎそうな時、すぐ横でガチャーンって音がして、
振り向いたら、盛大に自転車が一台コケてるじゃありませんか、
で、一人女の子が今にも泣きそうな顔して、よくみたら手と膝が出血してるじゃないっすか。
あちゃー、親いないのかね?と周りを見たけど、
どう見ても周りには大人一人も居ないし、
ちびっ子たちもただ佇んでるだけで、どうしようか判らない様子。

なんかほっとけないから、バイクを寄らせて持ち歩いてる薬品と絆創膏取り出して、
女の子を囲んでる子供の群れに入って手当てしてあげた。
ちびっ子らのおーって感じの尊敬の眼差中、ちょっとしたヒーロー気分って奴ですね。
まさに颯爽登場ぎんg(ry

しかしまぁ幼女に道聞いただけで通報される日本だったら、
僕は間違いなく豚箱にぶち込まれるだろうな。怖い怖い。



やっとまともにネット繋がる宿に泊めれた

  1. 2011/07/09(土) 22:54:23|
  2. 旅行!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


彰化 八卦山大佛

奈良にも大仏あったよね!

[ やっとまともにネット繋がる宿に泊めれた ] の続きを読む

こんなとこでもネットが繋がる不思議

  1. 2011/07/06(水) 00:00:42|
  2. 旅行!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


―三仙台奇岩觀光地―


今日は本当に疲れた。
旅に出てから一番長い距離を走りました。
途中少し休みを取ろうと、バス亭のベンチで横になったら、
15分も爆睡してしまったぇ…。

あ、バスは2時間1回位の頻度なので、
余裕で誰も寄りませんでした。

明日いよいよ台湾最南端です!

東部半分横断!

  1. 2011/07/04(月) 22:51:41|
  2. 旅行!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


台湾東部も中央まで到着し、一周旅行もようやく四分の一終わったところですね。

心配してた蘇花公路は、危険な地形、落石、浸水するトンネルなど、
天然的な障害に加え、幅3M位の2車線で大型トラックとよく並走するから、
ちょっとでも気が抜け状況でした。

でも、それ以上に景色は最高でした。

DTIブログって?

次のページ
ツイート