容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

いつから自分は休止してたと錯覚していた?

  1. 2012/03/31(土) 22:37:55|
  2. FF徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
この合格発表待ちの1ヶ月空白時間。
この半年の間で疲れた心身ともにリフレッシュできて、
尚且つあんま金のかからない暇つぶしって言えば、もうアレしかないですよね。





ヨアヒムww石そんなに要らないよwww

というわけで、一時期ですが我々のオススメに舞い戻ってきました。
廃人は蘇えってくる、何度でもな。

[ いつから自分は休止してたと錯覚していた? ] の続きを読む

やっと終わった。

  1. 2012/03/29(木) 15:19:36|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


半年以上も準備してた試験がようやく終わりました。
なんの試験に参加したかといいますと、ガイド資格試験です。

えっ?なんか凄く簡単そうな感じってよく言われますけど、
うちの国だと、これ国家資格試験なんですよ。
冗談抜きで今まで参加してきた色んな試験の中でも一番苦労しました。

準備期間的に日本留学試験が一番長かったのですが、
今回は期間が半年ちょっとしかない上、専門職なので、
勿論専門学の勉強をし始めないと話しにならない。

この専門学の範囲が広い事広い事・・・

まず観光関連の法律が一番辛かった。
観光に関する環境保護法、国家公園設立法、禁止条約、国際条約など、
税関に関する税法、移民に関する移民法、移民、観光客が関連する刑事法など、
さらにうちの国と中国はかなり複雑な関係なので、中国人民特別条例、香港澳門特別条例とか、
ガイド資格取るのに、もはや弁護士試験やねん。

そして観光資源関連で国内地理、歴史は勿論、さらに世界史、世界地理、
世界観光地、観光名物から名産、輩出した有名人とか雑学諸々。
さらにテーブルマナーから各国タブー、国際マナー、宗教把握、
場合によるスーツ、ドレスの選別法からパンの食べ方やワインの飲み方まで、
果ては緊急救命術から心理学までも出題範囲。

馬鹿正直に全科目の参考書読もうとしたら百科事典何本も買うレベル。
だから自分は半年でこれらをある程度把握できるくらいの対策参考書を何本が買って、
足りない部分は地元の図書館へ毎日通う事にしてました。

朝8時半の図書館営業開始時間からのりこめー^^ と言う生活を数ヶ月続けた訳です。
高校試験でもこんな必死に勉強した事ないわ。
でもこの年になってでJKJDとやらに囲まれながら読書するシチュエーションはめったに無いので、
それはそれでなんか得した新鮮な経験でした。


しかし試験は終われど、また結果はまだ分からず。
合格発表日は5月上旬。 
それまで毎日が判決待ちの死刑犯みたいな気持ちですよ><

合格できますように・・・!

はっぴーばーすてーふぉ〜う〜ぬ〜

  1. 2012/03/15(木) 15:16:05|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


やぁ今日は僕の誕生日なんやで。

2ヶ月ぶりの更新なのに、いきなりプレゼント強請るような挨拶で酷いですよね。

はいッ!ごめんなさい! 

今年の年始くらいにツイッターと言う奴を使い始めて、
気軽に、テキトーにつぶやける、この便利なソーシャルツールに毒されてしまって、
もうブログ書くのめんどくせー病まで発症しちゃいましてこの有りざまでございます。

しかし気軽さの裏腹に意外とついウッカリ忘れられ気味ですが、
発言がモロに不特定多数の閲覧者に発信されてしまうので、
ブログ書く以上に自分の発言に気をつけなければいけないんですけどね。
よく馬鹿発見器やら馬鹿っターと揶揄されてますとおり、
無心の一言で身を滅ぼすとか笑えないですからね。



そう言えばソーシャルツールでふと思い出したんですが、
グーグル社による個人情報収集・利用の新指針改定の話しが一時期話題になってましたね。
これによって自分の個人情報が身ぐるみはがされるような恐怖感を持った人は少なくないはず。

僕もこの機に自分がこれまでとくに深く思慮しないで登録してたネットサービスなどを、
今一度隈なく自己チェックてみたんですけど・・・

これは酷いw

ネットで閲覧したページから、Youtubeの閲覧経歴、ダウンロードした物、
果てはグーグルでどんなキーワードでググってたまで、経歴全部保存されてたんですね。

しかもグーグルさんが無駄に色んなサービスとリンクしてくれるから、
横繋がり一斉にプライベート大公開でござるよ^^ 
やったねタエちゃん、変な家族が増えるよ♪

つまりグーグルさんがその気になれば、
昨晩僕が何をオカズにしてた事すら世界に無料配信される訳か・・・
同じ性癖のフレが増えるであるな^^

確かにこういう個人情報というか、負の履歴をばら撒かれるのは怖いけど、
でもいまさらこれら、もはや生活と切り外せない便利ツールを拒絶しようとしても手遅れ。
一部機能は仕事でも使ってるしな、文明を捨てて野に戻るレベルの難題だ。

かと言って過去を隠蔽しようとしても、
人間と言うものは隠したいものほどボロが出やすいように出来上がってるからなぁ。
なら明日から僕は聖人君子になるよ!って言うのはもっと無理な話だし、
もうむしろ僕は胸より尻の方が好きな変態ですってさっさと暴露した方が早いと思ってきた。

あれ、なんか凄い自爆したような気がするけど、気のせいだよね?
まぁ気にし過ぎても疲れるだけだから、人生適当にぶっちゃけた方が楽だ。

DTIブログって?

ツイート