容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

FF14-プレイ3週間目まとめ日記

  1. 2012/05/31(木) 12:08:26|
  2. FF14|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6


プレイ開始して、気づけばそろそろ3週間が経ちました。
そしてファーストクラスがついにカンスト!

リアフレ達と時間を合わせて、毎晩ログイン即PTでしたからねぇ。
1ゲームにこれほど熱情こもってプレイできたのは久々だ。

今回は箇条書きで、この3週間やったことの感想をまとめてみた。


[ FF14-プレイ3週間目まとめ日記 ] の続きを読む

試験結果発表!

  1. 2012/05/16(水) 14:42:15|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


ツアーガイド&ツアーリーダーの試験結果通知書が、先日届きました。

そして・・・まさかの両方合格!

合格って文字が目に入った瞬間、
口から漏れたのは、喜びの歓声でもなく、驚きの悲鳴でもありませんでした。

少し短い溜め息・・・ 本当にホッとしたというのが一番の感想だったよ。

正直に白状すると、あんな膨大な試験範囲の当ての無い勉強はもう懲り懲りだ。
出来ればもう2度と受けたくないよ・・・w

塾などに頼らず、独自で関連資料を探し集め、自分のペースで消化、吸収し、
出来る限りストレスがない勉強を続けてきたけど、これが功を奏したかもしれないが、
それでも初の国家試験で一発で受かるのは、
これら努力の結果より、なによりも運が良かった、と思います。


ともあれ、この半年以上続いた努力が報われた、最高の結果でした。

ファイナルファンタジー14 ファーストレビューバトル編

  1. 2012/05/14(月) 16:45:08|
  2. FF14|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


為狩りにいこうず!と言い出した結果がこれだよ。どこのNMだよ。

この子、こう見えてもレベル21しかないんです。
バルクルム砂丘の蟹よりちょっと強いだけなんです。だけとこの図体、説得力ほぼ無し。

この記事を書いてる時点でうちの猫さんは晴れて格闘士LV25になりました。
いやー楽しい、まだFF14のPTにおいてのセオリーとかルールとか全く分からないけど、
リアフレと3人でやりたい放題です、だからこそ楽しいかもしれない。

因みにリアフレ二人も格闘士。
FF11で言うとモモモ3人PTです、殴ること以外しらないにゃー。殺られる前に殺るにゃー。





[ ファイナルファンタジー14 ファーストレビューバトル編 ] の続きを読む

ファイナルファンタジー14 ファーストレビュー合成編

  1. 2012/05/11(金) 12:20:26|
  2. FF14|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1


FF14の発表は確か2年前の2010年だったかな?
一時期オススメプレイヤー、特に廃人組の引退移動話題で持ちきりになったものの、
結局蓋を開けてみれば、韓国製クリックケー連打ゲー以下のクソゲーが爆誕しちまった訳で、
開発がどう言い訳しようと、誰から見ても救いようの無いマイナスイメージをついてしまった。

赤字140億とも言われるこの大失敗に、スクエニ社も止めるに止めれず、
最後は我々の田中P左遷と上層部幹部大チェンジに伴い、
大幅な基礎からの作り直しが決まった。

FF11の悪いとこを漏れなく取り込み、誰得な要素てんこ盛りに詰め込んだFF14ちゃん
謎の中国語オンパレードと誤字ラッシュ、オートアタックの無い時代後退したバトル、
最短14回クリックでようやく始まる合成、競売の排除による不便などなど・・・
全部挙げようとすると冗談抜きできりが無い。

この酷い茶番劇のために、大金出してPC新調までして、
始発組から体験しちゃった方々、今はどれほど残っているのだろうか?


発表から1年3ヶ月も続いた無料キャンペーンもついに幕を閉じ、
プレイするのに課金が必要となった今のFF14ちゃん、
新生という名の徹底革新を経て、今どんな形になってるのか?

遅れながらも元オススメプレイヤーの一人として、
今からその世界観を体験してみたいと思います。



[ ファイナルファンタジー14 ファーストレビュー合成編 ] の続きを読む

すまん巻き込むぞ!

  1. 2012/05/09(水) 00:02:16|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ところで、このスクリーンショットを見てくれ、こいつをどう思う?



さて、一体なんの数値でしょうね。


事は遡ること2週間。
なぜかリアフレ達にPC新調ブームが巻き起こる。
きっかけはフレLの骨董PCがついに自家火葬まで引き起こし、天寿を全うした事だ。
全品買換えを余儀なくされたはずだが、
フレLこの機にようやく念願のPCグレートアップ計画を実行出来ると、上機嫌であった。

こういう時に限って、
PCに強い友達が居ると地雷を踏まずに居られる事がどれだけ心強いか痛感する。
普段よくゲーム関係で付き合いのあるフレYも参戦して、あれこれ意見を交換し、
フレLは限られた予算で最高の一品を組み立てれた。
実際僕は後学のために、と言う理由で付き添いをしてただけなんだがな。
ネット弁慶が強いのはソフト類だけなんだよ。言わせんな畜生。

新PC完成後、
フレLがたまたまフラッシュメモリーにおいてたFF14ベンチをテストがてらに走らせて、
そのスコア結果に俺ら一同は思わず吹き出す。
まさかこの程度の予算でこの数値ですからな。

そしてフレYぽそっとつぶやくー

「FF14やるか」


[ すまん巻き込むぞ! ] の続きを読む

DTIブログって?

次のページ
ツイート