容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

FF14-プレイ4ヶ月目まとめ日記

  1. 2012/08/31(金) 13:53:04|
  2. FF14|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0


2012年の夏は終わった・・・ 今日が夏の最終日っ!
しかしFF14の新エリアはいつでも常夏アイランド!!現実など捨ててしまえっ!

さぁて、三ヶ月丸々ほったらかしのここですが、ようやく再び舞い戻ってきました。
おめぇ絶対FF14にどっぷりハマってただけだろ、と言われそうだけどチガウヨ。
その理由はまた今度に。今回のカテゴリはFF14だからゲームの話しようず。


◆レベル的な話

実は前回の更新から二ヶ月くらいで全戦闘ジョブをカンストしました。AFも全部揃えちゃった☆
おめぇやっぱりどっぷりハマっt(ry とか入れそうだけど、違うよ!
一日3〜4時間程度、節度あるプレイだよ!
ただマジで毎日インしたら即PTと言うスタイルだったので、
こんな早く前衛カンストするのは自分でも驚いた。

因みにリアフレどもは前衛だけじゃなく合成ジョブもそろそろ全部カンストしそう。
おいらは合成あんまやってないので、あいつ等の会話についていけない。やれやれだぜ・・・


◆お友達ゲットだぜ!的な話

FF11時代のフレを2名ほど14に勧誘成功したり。
みんな最初は操作に戸惑ってましたな、FF14の操作複雑すぎる。
まだインできる時間が疎らで、一緒に遊べる時間が短いけど、
出来る限りレベル上げの手伝いをしてあげたいと思います。


◆LSに入ってみた的な話

リアフレ達とずーと3人しかいないLSに篭りっきりでプレイしてたのですが、
リアフレの一人が日本人LSに勧誘されたのをきっかけに、
おいらもシャウト募集してた日本人LSに飛び込み参加してみた。

アレですよ、日本語が恋しくなったと言う謎の逆ホームシック。
メンバー30人を超える規模のLSで少しビックリしました。


◆メインクエストおーるこんぷりーと!的な話

実装されてるすべてのクエストをほぼ制覇しました。
ぶっちゃけFF14のクエストはボリューム的にそんな多くないので結構楽ですね。
ただメインストーリー部分は、結構ハードな多人数バトルもあったので、
これにかなり手こずりましたが、運よくめっちゃぱねぇ装備した方々と一緒にクリアしました。


◆今後の展開的な話

もうすでに公開されてますが、現存のFF14は新生FF14の誕生で世界が終わるそうです。
んでーその期間が11月!あと三ヶ月やで!
まぁキャラもデーターも保存して移動してくれるらしいから、別にやり直すとか心配ないけど、
なんか新世界でキャラクターもう一度作り直すチャンスがあるらしいやん!素敵やん?
別に今のキャラクターのままでいいけど、ちょっと髪型イメチェンしたい気分はあるかも。
それはともかく、現在のFF14は色々システム的にダメダメなとこが沢山あったりするので、
それを解消して、さらに面白くなってくれたら嬉しいなー。
画像がさらにキレイになるとか、そんなのはもういいの、大事なのはシステムと中身だべ。


なんだかんだ言って、もうプレイし始めてそろそろ4ヶ月。
そしてこの世界が終わるのに残り3ヶ月、実は未だ行ったことないエリアが沢山あるんだ。
もっと時間があるならあちこち見物しておきたないなー。









DTIブログって?

ツイート