容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

真・草刈り無双6

  1. 2013/01/25(金) 12:55:07|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

このご時世にお仕事を沢山頂けるのは幸せですよね(現実逃避)
通常業務時間を終えて家に帰っても、さらに第2パートの内職が始まる日々ですが、
最近さらに土日という神聖なウィークエンドタイムまで仕事に侵されてしまい、
こんなストレスフルなライフスタイルをどうやって切り抜けるかを思案した結果、
やっぱりゲームをやることしかないという引きこもり的な発想に留まりました。

MGSのリボルバーオセロットが弾の気持ちが分かると豪語してたけど、
そろそろ僕も一日18時間もケツを支え続けてる椅子の気持ちがわかりそうです。

椅子<痔になれ…痔になれ…痔になれ…



話は本題のゲームに戻りますが、
超久々に三國無双をプレイしました。
タイトルは真・三國無双6 

あれ?猛将伝だったかな? 
まぁそんな事どうでもいい、どうせやることは同じだ。

確か最後にプレイした同タイトルは無双3だったかな?
ちょろっとググってみたら2003年発売やんの!丁度10年前ww
四捨五入しても20代だった頃じゃん!やべぇw
久々に中学同窓会に行ったら片思いのあの子がすでに2児の母ってレベルだわ。

そして十年の歳月を経て、僕は進化を重ね遂げた新たなる三國無双をプレイする訳ですが、

やっぱなんも変わってねぇわ(褒め言葉)

しかしめっちゃ女性キャラ増えたね。
テクモと合併してからDOA因子をしっかり取り込んでるようで、
イベントシーンですんげー揺れるよ、女性のとある一部が。

しかし胸がどう弾もうか、僕が愛用するのは夏候惇さま!
三國無双6の夏候惇やべぇ、マジカッコよすぎ!
おっさん+髭+眼帯+忠誠心の塊、超ドストライクっすよー


どうでもいい話ですけど、
三国シリーズって何故かよく主人公チームみたいな扱いが多い蜀軍。
実は個人的にあまり好きじゃないんですよね、
シミュレーションゲーの三国志をやる際も真っ先に滅ぼす位。
もしくはあえて蜀陣営を選び、
まず義兄弟の関羽と張飛の法具を没収し、さらにクビ→追放にしてから、
途中で陣営切り替えて再スタートする。まさに外道の所為である。
逆に一番好きな陣営は魏です、曹操が好きというより曹操身辺の重臣が好きなんだ。

ガンダムで例えると連邦軍じゃなくて、ジオン軍が大好きな人種みたいなもんです。
でもギレンザビが好きじゃないだよ、ランバラルがイイんだよ。


話が逸れましたが、久々の草刈りゲーは楽しかったです。
でもだからと言ってやりこむの?と聞かれたら答えはノーです。
何も考えず俺TUEEEEEEEEEEを存分楽しんで、
ストレスを解消したらこっそり使命終了するゲームですね。


2013年 あけましておめでとうございます。

  1. 2013/01/01(火) 22:59:40|
  2. リアル徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
2012年を振り返ってー

春、年始からずーと勉強してて、3月末の試験に挑む。

夏、ようやく合格発表され、晴れて国家認定のツアーガイドになれた。
そして、の実務試験を兼ねた1ヶ月に渡る研修をこなした。

秋、あちこちの旅行会社に紹介されるが、一度試験的に実務をこなす。
しかし想像してた仕事とは全く違う世界の現実に戸惑う。

冬、試験が終わった頃から受け始めてた、在宅で翻訳の仕事を続けてる内に、
何故か取引先の会社から正社員への誘いが来る。

年越し2週間前、晴れて正社員。これが現状。


新しい仕事、新しい役職、新しい僕のデスク。

そして新しい一年

今年もよろしく。


DTIブログって?

ツイート